[150G]コンバットはブショーデュエルとか参考にするのはどうよ?

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!150Gです

 

次回、2017年6月のコンバットで調整が入るようです。

 

2017y05m18d_223200675

 

が、

 

俺たちが求めているのはソコじゃない!!!

 

いや、ほんとマジで、

いや、ほんと何考えてんの??

いや、ほんと何で一回目のアンケートで2%だったのか考えた??

いや、ほんともうソコじゃないからね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

具体的にみていきましょうか

 

・相性ルールによるダメージの増減量を大きくします。

→ 3すくみの影響が大きくなるのね、ふーん。相性悪い場合1ターンで落ちることはなくなりそうだね、相性いい場合は1ターン落ち確定になりそうだね

 

・コンバット用の部隊が最大2つまで編成できるようになります。
・交戦時に編成した2つの部隊から1つを選んで戦闘できるようになります。

→ 2部隊作ることでマッチングの4択に対する不満が減るということかな

あとは、強い部隊を2つ作ると連勝数伸びるようになるのかな。課金者とそうでない人の格差広がるね

 

以上

 

みんながコンバットで感じている苦痛が全く解消されないような気がします

 

■(あえて)コンバットで特に悪くないところ

・3すくみ制度

・開催回ごとのボーナス家臣

特に3すくみは明らかに能力では負けている突パーティでも斬パーティには勝てるとかあり、これはこれでいいと思う

ボーナス家臣によって多少はマンネリ化防げるし、まあいいかな

 

■私が感じる苦痛

・何連勝しようが、上位10%に入るには誓い買ってポチポチゲーを続ける必要がある

・連勝止まると最初からやり直し&このやり直しの間の戦闘は何も面白くない

ただただ相手パーティを蹂躙する感じになりあまり気持ちいいものではない

・3すくみという考えそのものは悪くないけど、基本的には全体技改造&すばやいパーティが勝つだけのゲームになっていて、特に面白くない。その割には時間がかかる。

イベクエのハムハムでは感じない激しいストレスというか面白くない感がある

・連勝数が伸びないパーティの場合、この苦痛は倍増(5倍くらいかも)

 

・他ゲー比較

ところで

先日ブラウザ三国志とのコラボありましたが

あっちではブショーデュエルというのがありました

大雑把には

・5対戦

・挑戦権は時間による回復のみ

2時、16時、21時に回復
各々5対戦分回復

・対戦相手は自動選定、ランクが近い相手のみ選定される

・ランキングに応じて報酬がもらえる

・上位になるには高いランクで勝つ必要がある

・対戦自体は自動で終わる&スキップできる

 

つまり武勲の誓いにあたるようなものはなく、対戦できる回数は決まっている

マッチング相手は基本的にランクが近い相手ばかりで、対戦そのものもすぐ終わる

ストレス少なく勝ち負けは味わえるし、誓い買いさえすればランク入りできるわけでもない

 

これ参考にしたら????

 

ただし、インサガでいまからこれ入れたら、それはそれでやめる人がでるのかはちょっとどうなるかわからない

課金者層はやめなそうな気はするけどねぇ~

 

ブラウザ三国志は何年もやっているゲームだしやってみる価値はあるのではないだろうか????

 

スポンサーリンク

8 Responses to “[150G]コンバットはブショーデュエルとか参考にするのはどうよ?”

  1. sum43 より:

    まあ、そう言う事になりますよね・・・。
    テコ入れする気があったんだ~はこれからにも期待出来る所ではありますけど、そうなると、確かに今度は、『現行コンバットに勝つことだけ前提』にPT強化してきた人(完全すばやさ特化、全体奥義のみをとにかく改造)な人は大幅リニューアルは嫌がるかも??
    ・・・う~ん、難しい、取り敢えず、僕は斧パ強化の方針を貫いていこう!
    (つまり何が来たとしてもただの通常営業ww)

  2. ぼけ より:

    嫌なら参加すんなよ

  3. 150G より:

    SUM43さん
    そうですね、改善する気があるとわかったのは、まあ良いことでした

    ほげさん
    初コメですよね?書き込み時間割いて頂きありがとうございます
    私は嫌なことがあってもいきなり逃げるという選択をするのはキライなので残念ながらやり続けるつもりですねー

  4. ぼけ より:

    「嫌なことがあったらネチネチブログで厭味書きまくるのが好き」の間違いだろ

  5. 150G より:

    ぼけさん
    いえ、別に

  6. PPP より:

    はじめまして
    簡易エフェクト機能がつく前はしんどかったですが、だいぶ楽になりましたね。
    まだ改善できるところはあるかな って感じですね

  7. あぷ より:

    先に頭数減らしてダメージを抑える点は変わらないですからね
    なにか面白くなるの?って感じ

    想定通りに動かなくて納得のいかない負け方に腹を立てる事は無くなりそうですけど
    ターゲットを指定できないストレスは残ったままだしまだまだマイナス

  8. 15OG より:

    PPPさん
    初めまして!コメントありがとうございます!
    そうですね、簡易エフェクトがないころはしんどかったですね
    だんだんとよくなってはいると思うのでもうちょっと・・

    あぷさん
    初めまして!コメントありがとうございます!
    そうですね、戦い方は何も変わらない気がするので面白くなるのか・・
    イベクエハムハムだとターゲット指定なくてももう平気になりましけど、コンバットは指定できたら戦いの面白さがそうとう変わるはずですよね

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

Count per Day

  • 491現在の記事:
  • 348055総閲覧数:
  • 650今日の閲覧数:
  • 149606総訪問者数:

スポンサーリンク

最近のコメント

このページの先頭へ