リセマラ前に必見!!【皇帝】【王者】課金ガチャランキング

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん

ゆ~です。

結構新キャラも増えたし、そもそも攻撃特化の棍棒皇帝も出てきたのでキャラランキングも書き直しました。

アップデートやら銃やら追加もあるけど、まぁ追加があればまた記事書くのでとりあえずって事で…

別にネタがないわけじゃないんだからね!!

これは過去記事ですので、最新のランキングはコチラです。

最新リセマラ記事

皇帝

特Sランク

現状引きたいキャラナンバーワンは

ロマンシングサガ2から参戦!

サイゴ族のエイリークです。

攻撃力が現状最強で、しかも棍棒キャラときたもんだ!!

他のキャラを圧倒して断トツの当たりキャラ、むしろチートキャラと言っても過言ではないだろう…

攻撃カンストのグランドスラムは一体どれぐらいダメージ出るのだろうか?

Sランク

ミネルバ (ロマンシングサガ2 インペリアルガード女)

ヘクター (ロマンシングサガ2 フリーファイター)

ディアナ (ロマンシングサガ)

ハリード (ロマンシングサガ3)

黄金の帝王 (ロマンシングサガ2 最終皇帝)

このランキングは正直迷いました…

ミネルバ

全体攻撃の威力ならそこまで上位にはならないのでどうだろう?って感じでしたが、それでも攻撃力の高さから単体攻撃の火力は出るので、☆10クエストのボス戦で活躍してくれるはず!!

ヘクター

安定の高火力大剣装備!!
範囲攻撃なら断トツ攻撃力TOPになるのでまぁ妥当な順位ではないかと。高難易度ではグランドスラムでは1撃で沈まない敵も多くなるのでこの火力はありがたい。

ディアナ

エイリークに次ぐ攻撃力の棍棒皇帝(王者数人に負けているが…)、そこまで攻撃力が高くはないが、すばやさが40とかなりのすばやさキャラになっている。
後半はどうしてもすばやさの高いキャラが1人は欲しくなるので、この攻撃力とすばやさを兼ね備える彼女はパーティーに一人は欲しい逸材であろう!!

ハリード

いや、持ってるからってわけではないですよ…
高い攻撃力でまぁ全体攻撃の威力はそれなりだが、パーティーに入れてもいい戦闘力をもっているのだが、こいつの真の姿はコマンダーにあり!!
皇帝の攻撃力が9UPと言うかなり使い勝手のよい(重課金仕様ではあるが…)コマンダースキルが特徴!!

黄金の帝王

攻撃力の高い大剣持ちで戦闘力も高いのだが、コマンダースキルもロマンシングサガ2のキャラの攻撃力9UPと言う使いやすさ。
特に、強キャラ(キャラ数が断トツに多い)が多いロマンシングサガ2というのがポイントが高い。
戦士としても軍師としても有用なキャラクター

Aランク

テティス (ロマンシングサガ2)

ソフィア (ロマンシングサガ2)

緋色の女帝 (ロマンシングサガ2)

ケルート (ロマンシングサガ2)

グレイ (ロマンシングサガ)

クローディア (ロマンシングサガ)

エンリケ (ロマンシングサガ)

ここまでは当りです!リセマラするならこいつらぐらいは欲しいところ!!

Bランク

アンドロマケー (ロマンシングサガ2)

カタリナ (ロマンシングサガ3)

その他攻撃力35以上の大剣キャラ

棍棒皇帝

まぁ棍棒は最終的に使えるようになるので皇帝の攻撃力があれば入れておいても損はないかな…

最悪これぐらいのキャラは引いておきたい、これ以外のキャラはハズレになってしまうだろう。

王者

特Sランク

シグルズ (ロマンシングサガ2 サイゴ族)

サイゴ族優秀すぎぃ!!皇帝のSランクキャラと遜色ない能力、ってか皇帝のSランクキャラよりもいいと思う!!
ロマサガ2でサイゴ族ってぱっとしなかったんだけどなぁ…

Sランク

ディアナ (ロマンシングサガ2 インペリアルガード女)

ノーラ (ロマンシングサガ3)

皇帝のSランクキャラに匹敵する王者達、確実に皇帝のAランクキャラよりか当り。
とにかくインペリアルサガでは棍棒が正義!!

Aランク

テオドール (ロマンシングサガ)

パーシアス (ロマンシングサガ2)

ヴィクトリア (ロマンシングサガ2)

少年 (ロマンシングサガ3)

スノリ (ロマンシングサガ2)

ウォード (ロマンシングサガ3)

マグダレーナ (ロマンシングサガ2)

サオー (ロマンシングサガ2)

ロビン (ロマンシングサガ3)

Bランク

その他攻撃力30以上の体術以外のキャラ

感想

色々考えて作りましたが、仕様変更や新機能によって変動もすると思います。

とりあえずランクインしているキャラなら当たりと思ってもらえればいいのかなぁって思います。

しっかし、この棍棒無双やめてくれないかな…大体SFCで棍棒得意なキャラとかほとんど使った事ないからね!!

いいキャラが軒並み剣装備なのが悔やまれる。

術キャラもそろそろ術施設レベルUPしてると思うので、ランクインしてきてもいいかもしれない。

術が不遇ではあるけど、不遇の理由の大半は術施設レベルにあるからね、別に術キャラが特別弱いわけではないので、下手な攻撃力の低いキャラより強いと思うし。

当たりかどうかって聞かれると…微妙ですがね…

 

スポンサーリンク

72 Responses to “リセマラ前に必見!!【皇帝】【王者】課金ガチャランキング”

  1. にゃにゃ より:

    ロマサガ2では、サイゴ族は帝国重装歩兵の棍棒バージョンでしたからね。
    棍棒技閃きには使用しましたがそれで終了でした。
    術キャラは、術施設建設はどうしても後回しになりがちなので余計ですね。
    術施設MAXになっていたら棍棒キャラに次ぐ雑魚散らしキャラになりそうなんですけど。

    戦士引き換え券(笑)でまさかの王が来ました。
    王サオーに続いて王ガラティア参戦です。ネレイドリーチ!
    かわいいは正義!棍棒は正義!育成ダー!

  2. DVL より:

    あの頃の棍棒といえば攻撃力30しかなくて技が強いのに結局威力が出なかった覚えがあります。竜燐の剣60、クロスクレイモア55が強すぎましたしね。かめごうら割りのために一人持たせていましたが、それぐらいですね。

  3. やぬぺち より:

    妥当なランキングかと思います^^

    コマンダーで攻撃9UPとかあるんですね・・すげえ。。
    皇帝パーティーは組めているので(術がいますがw)ハリードが羨ましいですね~。
    そこそこいた王も、引退と術施設につっこみ今やロビン・ヴィクトリア・サオーしかいませんし、コレクションすべき将すら施設!
    エレンやミカサももういませんw

    術施設10への道は長いですな・・。

    • DVL より:

      随分思い切ってますね。帝2人(ダリューン、アルスラーン)、王2人(ツィーリン、クラックス)しかいないので施設へは全くですね。将も10人ほどなのでここまで合わせても1ページめも埋まってないですね。

      ダリューンがアルスラーン戦記限定ですけど攻撃9UPなので帝アルスラーン、将アルスラーン、戦エラム×2とサガキャラ1人が今のところ戦えるのかもといった感じです。帝はまだ育てきってないんですけどね。

  4. DVL より:

    今日wikiを見てびっくりしたのですが術も10段階まで行けば全体攻撃があるんですね。どれもグランドスラム以上のようで術師がいきなり脚光を浴びそうですね。

  5. 通りすがり より:

    うおおおお!本当だ!
    火の鳥あるのか!
    ヘクターと一緒に引いた防御63素早さ64攻撃はお察しのガチムチエメラルドさんが使えるように…なるのかなぁ?
    ともあれ火の鳥はかっこいいのでDVLさんのコメントが凄く良いニュースでした。
    術だと時間さえかければ確実に覚えられて必中なのが美味しいですね。

  6. にゃにゃ より:

    wikiの術ダメージデータによると皇帝エメラルドさんの火の鳥が800程度、術適正+15のアクセをつけた状態だと1000程度になるらしいですよ。

  7. にゃにゃ より:

    上記ダメはクリティカル時のものらしいです。
    それでも功60前後の無改造アローレインの威力は期待できると思います。

  8. 通りすがり より:

    ありゃ。肝心の今回の記事について書き込んだと思ったら書き込んでなかった…。
    ジェラールとかアルベルトが初期の頃は当たりキャラだったと思うと研究されてきた感じがして感慨深いですね。
    どっちも剣キャラなのは早い段階で覚えられる残像剣が目立ってたってのもあるかな?

    にゃにゃさん詳しい解説ありがとうございます。
    本当にこれは朗報ですよね。
    術適正が高いだけであまり育たないんだろうな~って育成時のモチベーションが少し下がってましたので。
    そこまで施設強化すると戦力が整ってきてる気もしますが、入手難度の割に使い難い将ワグナスを持て余してる人もこれで救われるか。

  9. 通りすがりのおっさん より:

    自分で試したわけではないただの憶測とwikiデータからですが、術はあまり役に立たないかと思います…。
    全体術の威力は304とグランドスラムを凌駕してますが、実際のダメージはグランドスラムの比ではないかと。
    もし必中に加え高難度でも安定したダメージ(wikiデータのような)が出るなら何とか使えるかもしれませんが、それでもSP消費はグランドスラムより多いので燃費がどうしても悪くなるという懸念。
    そうなるとやっぱりグランドスラムが最強にして安定ということに…。
    棍棒無双戦術を取らざるを得ない原因は戦闘中の回復手段が一切ないことだと思います。(個人的にね)
    回復術があるなら術キャラも活きてくるし龍陣以外の陣形も出来るようになり戦略の幅が広がる。これなら棍棒じゃなくて自分のお気に入りキャラを思う存分使うことが出来そうなんですけどねえ。
    運営的にそれは無理な話なんでしょうけど…
    で、やっぱ棍棒最強ってことで個人的ランキング。

    SSS
    皇帝エイリーク これはもう不動でしょう。

    SS
    王者シグルズ、王者ノーラ、王者ディアナ(RS2)、皇帝ディアナ(RS1)

    S
    皇帝ソフィア、皇帝テティス

    A
    皇帝ミネルバ、皇帝ケルート、皇帝緋色の女帝、王者ヴィクトリア、王者スノリ、皇帝ハリード、皇帝アンドロマケー、皇帝レオン、皇帝エンリケ、皇帝クローディア

    B
    王者サオー、王者マグダレーナ、王者ディアネイラ、王者ロビン、王者ソプタン

    こんな感じです。
    大剣は正直微妙です。敵の配置によっては使えますが安定しません。単体火力はたしかに強いですがミスも多いので過信は禁物。
    強化すればいいべって思いましたけど全体技強化が最優先なので出番が回ってきません。

    帝ヘクターごめんよ…しばらく君の出番はないんだ…

  10. 通りすがり より:

    いつかゆ~さんにご指南頂いたことがあるんですが、本当に全体攻撃より単体火力優先させた方がいい時もあります。
    陣形アクセサリー補正込み攻撃90ヘクターの乱れ雪月花で、今のイベントの上級ボスに対して普通に2500くらい叩き出せますし。
    パーティー最速ではないですが素早さ52で結構早い部類と思いますのでミスもウォード辺りと比べると体感では少ないです。
    故に使い勝手はかなり良いように感じます。

    全体と単体だと消費SPの差もありますし、各々のプレイスタイルの違いもありますが
    こちらとしてはグラスラ無しでも、大剣3素手1槍1の構成でも☆10クエスト攻略は出来ました。
    確かに分岐とかに拘ればグラスラ必須になってくる場面が出ると思いますが…。
    燃費から見ても可能な限り消費SP下げた威力300オーバーの単体技を5人でかます方が使い勝手がいいかなとは思います。
    能力でゴリ押ししてると言われればそれまでですが、やはりゆ~さんが言われている通りグラスラ至上主義ではありませんので。
    大剣は範囲攻撃として払車剣が確かに強いですが、
    今回話題になっている皇帝や王になると火力十分なことが多いと思いますので自分の場合ここも燃費優先で水鳥剣使ってます。
    あと、乱れ雪月花の威力が421で最も高く現状の技の中でも強化にロマンがあるのが良いと思います。
    その分どの技もご指摘の通り総じて命中の初期値が低めですが…。
    ここもどう見るかは各人のプレイスタイル次第といったところでしょう。

  11. にゃにゃ より:

    おっしゃる通りwikiのデータですからね。確認したわけでもないですから
    現状断定はできませんね。

    データ上では威力が同等のフレイムウィップやソーンバインドのダメージを確認するのが一番確実でしょう。それでも術施設7ですけど。

  12. 通りすがりのおっさん より:

    ソーンバインドで数回だけ試してみました。

    王者ルビー 術適正55(+15) 賢人のペンダント装備
    ソーンバインド 打 威力304

    戦士シフ 攻撃力59(+12) 剛腕の腕輪装備&龍陣
    グランドスラム 打 威力280(+2) 命中117(+39) 強化してます

    敵 ボーンゴーレム
    ダメージ
    ソーンバインド600台~800台 グランドスラム900台~1100台

    敵 メドゥーサ
    ダメージ
    ソーンバインド300台~600台 グランドスラム500台~700台

    回数重ねれば少し変わってくるかもしれませんがこんな感じでした。
    現仕様で術強化が出来ないというのが残念なところですね。
    強化出来るようになったり合成術が使えるようになると楽しそう。

  13. にゃにゃ より:

    このぐらいのダメージがあると、術適正60では功60の無改造アローレインの威力と同等になりそうですね。あとは燃費の問題ですな。

  14. 通りすがりのおっさん より:

    王イザベラ攻56(+12)のアローレインで試してみました。
    結論から言うとややアローレインが勝るといった感じでした。
    耐性の関係もあるのではっきり言えませんが、ソーンバインドのダメージがアローレインのダメージを超えるという印象はなかったです。
    燃費も全体術はグランドスラムよりも消費SPが多いので悪いですね。
    必中というアドバンテージがあっても主力で使うにはやはり現段階ではまだまだかなぁと思います。
    施設強化は工房が先か術研究所が先かって言われたら、よっぽど術に拘らない限り工房ですね。

    あ、ちなみに関係ないですが龍陣の頭にルビー置いてソーンバインド使って目の前の敵(前列中段)に攻撃しようとするとバグりました。
    ダメージ与えるときに植物的なエフェクト出るんですけど、出る直前に止まるといった感じ。止まるといってもフリーズではなくBGMも流れてるし敵も動いてる(あのモヤモヤしたのが動きなのかどうか…)状態でした。
    2番目に置けばバグることはなくなりましたけど、なんだろ?まいっか。

  15. DVL より:

    ストーンシャワーだけ消費11のようですが、威力は他と同じようなので燃費はどうにかグラスラと同じようですね。アローレインとほぼ同じというのは残念ですが、耐性に応じて使い分ければそれなりに使えそうですね。

    つい5分前に、将ミカサがグラスラ覚えてくれました。これでやっと☆8周回が現実味を帯びてきました。あと、エラムの出撃回数が999回で止まりました。もう3~4桁ありそうなのに?

    • 通りすがりのおっさん より:

      グラスラ主体で☆8回すなら3章の預言者エマの伝承を追え!がいいですよ。
      道中は不死系ルートほぼボーンゴーレムたまに赤ドラゴンゾンビ同伴したりウィズゴブリンがいたり、ボスはチャリオット1ボーンゴーレム4です。
      逆に言えば剣や斧などの斬系主体ならオススメできませんw
      斬系主体なら同じく3章のリガウ島へ急行せよ!なのかな?
      ていうか不死系のゾンビと骸骨みたいに植物系でも耐性が違うような気がします。
      トーチャーと食人草では食人草のほうが弱いはずなのに突系と打系では与ダメが低かったんですよね。

      作戦本部で並び順を戦歴にすれば4桁見れますよ。

      • DVL より:

        ありがとうございます。3章の預言者エマの伝承を追え!行ってみます。

        あとこちらからもお礼というほどではありませんが、

        ゾンビは斬○突○打○
        骸骨は斬×突×打◎
        植物は斬◎突×打×

        ではないかと思います。私の体感ですので間違ってる可能性もあります。

        • DVL より:

          すみません。ゆ~さんが書いたのと同じですね。違うといえば人が突◎のような気がしますが、乱数のせいか安定しないのであまり自信がありません。

          あと、戦歴四桁確認できました。

  16. にゃにゃ より:

    インペリアルクロスの先頭でソーンバインドを使用すると操作不能になるバグがあるらしいです。陣形の先頭で使用するのは修正されるまでやめた方がいいみたいです。

  17. DVL より:

    書くべきかどうか迷ったのですが、同じことが起きないとも限らないので別のゲームの話をしたいと思います。

    インサガとは別に基本無料のソウルキャリバー ロストソーズをやってるのですが、11月でサービス終了が決まりました。で、話に出てきたのが欧州でのゲーム規制についてで無料をうたいつつ始めてみると課金要素があるゲームのサービスを禁止するようです。インサガは世界展開していなければよいのですが、ちょっと心配です。

    実際半年で4万円も課金してしまったので、やっちゃったなぁという感じですが、重課金組は月30~40万だそうで微課金と言われましたけど感覚が異常ですね。もちろん最近は課金していませんがプレイはしていますよ。

  18. にゃにゃ より:

    ソウルキャリバー ロストソーズはプラットホームがPS3ということもあって特に話題になったんでしょう。仮にインサガがこのゲーム規制が原因でサービス終了ならば現状のスマホの無料アプリはすべて終了になるでしょう。

    ソウルキャリバー ロストソーズはプレイしたことはありませんが、いくら基本無料でも課金ありきまたは課金無双できるゲームバランスだと運営のとれる選択はサービス終了ぐらいでしょう。大幅なシステム改修だと時間も労力もかかりますから。推測ですが、インサガが初期ゲームバランスから大きく変更されたのはまだ多少のシステム改修で済んだのと旧FF14の大失敗がスクエニ側にあったからだと思います。

    ゆ~さんではありませんが、一般的に言うゲームの寿命を延ばすために課金したくなるように運営が上手く誘導しないとアプリゲーに限らず有名どころのコンシュマーでもコケル時代ですから。

  19. にゃにゃ より:

    3回目のメインPT育成時の初回戦闘エラー。へこむわー。

    ただ、3回ともPT編成後すぐに出撃してのエラーだったから出撃前にどこかの施設を覗くなどして1回ロードを挟むと改善されるかも。

  20. 匿名 より:

    最近は育成の出撃前には再起動するようにしてます。念のため5戦ぐらいで区切るようにしてますね。育成しないときはそのままどんどんいくのでたまにエラーが起きますが、前より頻度が減ってるので油断しそうです。

    3章の預言者エマの伝承を追え!身代わりを使ったうえで挑戦してみましたが、ボッコボコでしたね。まだグラスラのSPが16と18なので回転が悪いのも原因ですが、命中95でも外れまくりだったので100以上にしてから再挑戦してみようと思います。

    ちなみにメンバーは、戦アンドロマケー、戦エラム(攻+9)、将アルスラーン(攻+9)、戦ミネルバ、将ミカサ、コマンダー帝ダリューンでした。3人死亡の状態で辛うじてクリア。これで10年経過しても消えないので安心ではありますけど。

  21. にゃにゃ より:

    回線エラーの時に限って良成長するんですよ。
    良成長回線エラーの法則とでも名付けようかこんちくしょー。

    将ミカサはとりあえず育成してグラスラも閃かせたんですけど、功34で防にも負けるヘタレっぷりを発揮してくれてリセット最有力候補です。現在はメインアタッカーの修行はほぼ終了しているので最後の補欠の修行中ですね。とはいっても、現状の周ではもう☆8は出すことができないので☆8は次周に持越しなんですけど。

  22. にゃにゃ より:

    ひとつ書き忘れました。

    レベルが120になったら100クラウンもらいました。
    噂によるとレベル101以降は20の倍数で商品がループするらしいです。
    確認したわけではありませんが。

    • DVL より:

      私が行ったわけではないですが、LV200も300クラウンという確認ができてるそうです。特別なのがLV10とLV100とLV200のようで他は、十の位が奇数で一の位0の時名声200で、十の位が偶数で一の位0のとき100クラウンのようですよ。

  23. にゃにゃ より:

    最大レベルがいくつかはわからないけど、イベント報酬を含めると無課金でも数回は11連を回せそうですな。

  24. DVL より:

    今回の進撃キャラ能力値がいいので、11連まわせたらよかったのですが間に合わないので、5人回してみました。

    戦ジャン、戦ハンジ、戦アルミン、戦アルミン、王ハンジと王が引けました。本来8分の1位の確立なので運はよかったようです。上兵オーロラ→戦エンリケから小剣のあたりキャラがいなかったのでかなり喜んでます。2人目のエンリケ(攻34)や戦カタリナ(攻33)と残念成長だったので大事に育てたいですね。

  25. にゃにゃ より:

    王ハンジはいいんじゃないですか。
    攻撃力が高めで性別無し(原作しらないがこれでいいのか?)なのでスクリュードライバーを存分に活用できますね。

  26. にゃにゃ より:

    もうすぐ七英雄復刻イベントだけど、あのドロップ率まで復刻なんていうオチないよね?

    • DVL より:

      わざわざ復刻するぐらいですからマイルド調整してなきゃダメですよね。これでまた取れなかったら泣きますね。後半戦は誰も取れなかったので今回は上級を回して何とかしたいですね。

  27. 通りすがり より:

    作業の片手間にポチポチ押してましたが今回のイベントは3000ポイントちょいで終わりそうです。
    個人報酬が1000超えてから全く無くて寂しかったですけど、まあ会話が一切無いクエストとしてサクサク進んで名声を結構得られたので良かったかな。

  28. DVL より:

    そんなに稼いだんですか。私は1200しかないです。あんまり貢献できてないなぁ。

    開花アルスラーンの対比にと無開花でダリューンを育ててるのですが、27戦目にして三段目を突破グラフは凄いのですが、HPばかり上がって残念街道まっしぐらです。攻43防40す43とステータス全体が今一つで売りのはずの攻撃が上がりません。HPは200以上上がってるんですけどねぇ。最後まで育ててデータを取ったらリセットですね。

  29. にゃにゃ より:

    自分は1000ちょっとです。hahahaha。
    全体報酬450万こえたのかなあ。

  30. DVL より:

    全体450万は今朝超えましたよ。開花だからありがたいです。

    引けるかどうかは別としてシャールの追加がうれしいなぁ。弓が今一つ活躍しきれてないからハンターの追加が欲しいですね。

    デイリーミッションがどの程度の難しさになるのかが気になります。

  31. にゃにゃ より:

    ラストスパートで加速したのか。メンテ後でも受け取れるのかなあ。

    弓は攻撃力低めのキャラが多いからハンターやノーマッドに期待ですな。
    以外と帝国猟兵(男)が攻撃力高めということはないか。
    シャールは槍で決定でしょうね。ミューズは体術(ミューズパンチ)のような気がする。

    デイリーミッションは、ミッションクエストが毎日配信される形になるのかな?
    それとも、○○を△体を撃破せよやBOSSを撃破せよのような形になるのかな?

  32. DVL より:

    ロマサガ2の時は猟兵あまり役に立たなかったので期待してなかったのですが、案外活躍するかもしれませんね。

    シャールも銀の手有りでないと困りますけど、これで術特化だとショック

  33. にゃにゃ より:

    将クジンシーゲット。一番面倒なやつが入手できた。
    あとはスービエとボクオーンのみ。

    ログボと今後入手できる参戦報酬加えても11連に1000クラウンほど足りない。課金するしかないのか?

    • DVL より:

      私は前回のクジンシー初挑戦の初級で奇跡の一発ゲットでした。ボクオーンは100位中級を回してゲット。他は何度回しても取れなかったですね。凄い尻すぼみぶりでした。

      11連の帝確定は魅力的ですよね。私も先日進撃で5人回したので足りないですね。ソウルキャリバーの二の舞になるので私は我慢します。それに兵舎も足りないし。

  34. にゃにゃ より:

    クジンシーは上級24回目で入手。旗と身代わりが尽きる前に入手できてよかった。
    上級は兵舎いっぱいだと期限なしにいくので必要な時におろせばいいのです。銀行のATMみたいだ。どちらにしろ一回限りですし。

  35. DVL より:

    今気が付きましたが、今回は絶望級の追加があるんですね。私の場合旗と身代わり使って☆8がいっぱいいっぱいなので拝むことすらできませんが…

  36. にゃにゃ より:

    超級クリアしないといけないようなので文字通り雲の上の話ですな。

  37. DVL より:

    5時過ぎたらゲームが止まりました。再起動しようにも全く動きませんね。弱ったなぁ。

  38. DVL より:

    エラーの内容ですが、宿屋にミネルバを連れて行ったところでエラー表示が出て再起動するように言われて再起動しようとしたら

    Pid:10
    Code:1

    が出続けてはじめられない状態です。みなさんは大丈夫ですか?

  39. 通りすがり より:

    キャッシュクリアしても駄目ですかね?
    こちらは特に問題なく動いておりますが…。適当に一人寝かせましたが宿屋で固まる気配もなし。

    前半イベント中にスービエ以外手も足も出なかった上級攻略してたら、クジンシーSランククリアでまさかの将2+上兵1…。
    三連ドロップ初めて見ましたわ。戦利品の上の欄がクジンシーで埋まっててこれはなかなか絶景でした。

  40. DVL より:

    キャッシュクリアはすでにしてるのですが、全く動かないですね。メーカーに報告はしてますが、そっちもうんともすんとも反応がないですし。打つ手がないです。

    確かにここ一週間ぐらい宿屋を開くたびに凄く動作が重かったんですよね。他はスムーズなのに

  41. 通りすがり より:

    うーん、それじゃあブラウザを変えてみるとか。
    これ以上は私では助言出来ないです。申し訳ない。

    • DVL より:

      ブラウザを変えてみましたが、オペラもグーグルも変化なしです。ブックマークのほうもダメでしたね。せっかく助言していただいたのにうまくいかないとは思いませんでした。八方ふさがりですね。

      前回のとき取れてないキャラが多いから頑張るつもりだったのにこれではorz

  42. 通りすがり より:

    インターネットオプションで履歴(クッキーとかも)を全削除してみるといいかも。
    とは言っても本当にPCに疎いのでクッキーって何ぞやくらいの認識ですが…。

  43. にゃにゃ より:

    一度ブックマークを削除して再度ブックマークしなおしたり、
    一度ログアウトして再度ログインしてみてもだめですか?

  44. 通りすがり より:

    絶望級に行って来ました。ネタバレが嫌いな方は隠して下さい。

    難易度表示から絶望感が漂ってます。今までとはちょっと変わった表記の仕方です。
    一戦目からガチガチなアイツが三体います。死神のカマ使って来そうで怖いです。
    骸骨系のシンボルもいましたが怖いので触ってませんが、多分戦車に乗ってるアイツだと思います。最短で7戦目でボスを拝めます。
    ボスの初手、防御39のキャラが地裂撃で470ダメージ喰らったのでこりゃあかんと2ターン目開始時に逃げました。
    七回連続攻撃とかは流石にしてきませんでしたが(まさか一定ダメージで形態変わる?)
    シナリオの七英雄がいかに有情か分かる文字通りの絶望でした。
    こりゃ今回はクリア出来るか怪しい。

  45. にゃにゃ より:

    以前教えたCCLEANERとmemclenaerは試しました?

    これでもだめなら、セーフティーモードからシステムの復元をやってみたらどうですか?やり方は検索ででてきます。

  46. DVL より:

    復元でもダメでしたね。ひょっとしてweb上のセーブデータが破損してる可能性もありますね。

  47. にゃにゃ より:

    そういう症状の人が他にもいるようだから、今は待機したほうがいいのかもしれないですね。デイリーミッションを朝5時にやろうとしたらエラーが出たとか。

  48. にゃにゃ より:

    起動させてみたけど何の異常もなかった。
    デイリーミッションも全部クリアできた。

    そういえば回線エラーも朝5時台によくでてた。
    なんか関係あるのかな?

  49. にゃにゃ より:

    メンテ報告があった。9/15の2:00~6:00。
    デイリー関係とみてよさそう。

  50. DVL より:

    先日PCを修理に出している間使っていたPCに戻しても動かない確認をしたときに、私もメンテナンス情報に気が付きました。3日以上あるのがつらいですね。

    あと、折角なので動かなくなった時の状況としては戦闘から戻り5時の傷薬配布を受け取りデイリーミッションが更新されたことを確認し宿屋に行きました。ミネルバを寝かそうとしたとこで不具合表示が出て再起動するよう指示が出てTOPに戻ったものの再起動不能になりました。

    対策になったらよいのですが…

  51. にゃにゃ より:

    デイリーが毎日5時更新だから、もしかすると明日更新されたときデータも更新されて起動する可能性はもしかするとあるかも。

    どちらにせよ、メンテまでは6:00までは起動を避けた方がいいみたいですね。

  52. 通りすがり より:

    サーバー障害の緊急メンテ情報来ましたね。本日の20:00から21:30頃まで。
    これはもしや…?

  53. DVL より:

    メンテ情報を見る以前にTOPページが見れなくなりました。もうさんざんです。

  54. 通りすがり より:

    確かになんか下の方が真っ白ですね^^;
    ゲーム起動して上部のお知らせから飛べたので一応引用しておきます。

    【日時】
    2015年9月11日(金) 20:30より21:30頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

    【対象】
    『Imperial SaGa』をご利用のお客様

    【内容】
    サーバー障害に関する修正対応

    具体的な対象が書いてないのでアレですが、タイミング的に可能性は高いですね。

  55. DVL より:

    それは御丁寧にありがとうございます。今まで動いていた人は問題ないでしょうが私もついでに動くようにはならないでしょうね。

  56. 通りすがり より:

    メンテ終わったようです。

    【内容】
    2015年9月11日(金) 5:00と5:30からの数分間、サーバー障害が発生し、その間に遊ばれていたお客様の一部が、以後、ゲームを遊べない問題が発生していました。

    2015年9月11日(金) 21:30に問題の修正を完了しました。
    現在は不具合が無いことを確認しております。

    ですって!

  57. DVL より:

    おおっ。動きます。よかったです。10時に寝る予定ですが、戦果最高間に合うかな?

    • ゆ~ より:

      動いてよかったです、戦果最高頑張ってください、どうやら7戦程で戦果は最高になるみたいなので最悪簡単なのを適当に回せば15分程度で終わりそうですね。

  58. 通りすがり より:

    おお!よかったですn…よかねーよスクエニさん!自分もそんな目に遭ったらと思うとゾッとします。
    でもデータがバグったとかではなくきっちり動くようになって良かったですね。

  59. にゃにゃ より:

    サーバー側とPC側の時間設定の食い違いだったのかな。
    データそのものがクラッシュしてなくてよかったですね。

    ハンデは一日。挽回には十分可能です。将ドロップもかなりゆるくなってますし。ちなみに、2日間で残り3英雄ゲットしすべての七英雄がそろいました。

  60. 通りすがり より:

    一人だけいなかったロックブーケは上級S攻略1回B攻略30回で出ました。内訳としては上兵11人と将軍1人。
    にゃにゃさんの報告と併せると今回30回ぐらいで将軍一人は出るかな?

  61. にゃにゃ より:

    スービエとボクオーンも上級B20回程度で入手できましたから確実に入手確率は上がっているでしょうね。
    未経験者は2週間で7人も入手しなければなりませんから、あの地獄ドロップ率だと炎上ものですね。

    体感的にはアルスラーンコラボぐらい?

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

アクセス数

  • 35525現在の記事:
  • 819989総閲覧数:
  • 464今日の閲覧数:
  • 360739総訪問者数:

スポンサーリンク

最近のコメント

このページの先頭へ