「新イベント」【破壊と憎悪の臣!四天王】とアップデート内容

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん

ゆ~です。

かな~りブログサボってましたけど、アプデ来たので記事書きマース。

またまたドロップイベントか…

まぁ将軍ドロップは前回のイベントでは結構改善されたからよかったけど、ちょっと同じイベントばっかであきるよね…

今回のアップデート内容

新規家臣追加

▼フリーファイター(女)

・アンドロマケー(兵)(戦)(帝)
・シーデー(兵)
・メディア(兵)
・ヒッポリュテー(兵)
・デーイダメイア(上兵)
・ペネロープ(上兵)
・アンドロメダ(王)
・ディアネイラ(王)

▼サイゴ族

・エイリーク(兵)(戦)(帝)
・ハールファグル(兵)
・パールナ(兵)
・アリンビョルン(兵)
・エギル(上兵)
・オーラーヴ(上兵)
・シグルズ(王)
・スノリ(王)

※入手方法(結託の砦や作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。

ロマサガ2キャラ増やし過ぎ!!!

今回のキャラはフリーファイターとサイゴ族!!

待望の高攻撃力棍棒皇帝追加だわー!!

エイリークやばくね!?

棍棒でカンスト攻撃力88って…超絶当りキャラじゃねーか!!

ガチャるなら今がチャンスか!?

ちなみにエイリークのステータス

HP 429
攻撃 44
防御 34
すばやさ 21

サイゴ族の王者も攻撃力ノーラ越えてるしね。

ガチャ最当たりキャラはサイゴ族になっちゃったね、どんどんうちのハリードちゃんがザコくなってくよ…

フリーファイター(女)は剣キャラだけど、すばやさが高めだからすばやさ高いキャラがいない場合はワンチャンあるかな?って印象…

倉庫仕様変更

 ●2015年8月13日(木)メンテナンス後より変更

・入手経路が同じ一部の項目(名声や素材などの)が999単位で集約されるようになります。
・受取期限が「入手日から30日」から「最終入手日から15日」に変更になります。
・「ページ内全受取」の機能が「全受取(古い項目から獲得)」に変更になります。

※8月13日(木)メンテナンス時に倉庫内の各項目を999単位で集約します。
※8月13日(木)メンテナンス以前に獲得した項目の受取期限は「入手日から30日」のままとなります。

●2015年8月27日(木)メンテナンス後より変更

・「期限あり」の項目について上限が1000件になります。
・件数が上限に達している時には古い項目から順に削除されます。

※1000件を超えているお客様は8月27日(木)メンテナンスまでに受け取りをお願いいたします。

倉庫はだいぶ使いやすくなったね、今まで受け取ろうとしたら結構時間かかってたから999個単位に変更はかなり嬉しい…

でもまぁ初めからこの仕様でよかったんじゃね?

カムバックキャンペーン

・キャンペーン内容
最終ログインから30日以上経過している状態で
プレイを再開された方に、カムバック褒賞をプレゼント!

・カムバック褒賞内容
クラウン×500
特別召集状×1枚
※特別召集状は、「結託の砦」内の「特別養成所」で家臣を1回召集できます。

カムバック早くね!?

そんなにプレーヤー減ってんのかよ!!

10万人突破記念ログインボーナス

ログボ内容

1日目 クラウン×100
2日目 超速傷薬×2
3日目 クラウン×100
4日目 身代わり人形×2
5日目 クラウン×100
6日目 超速傷薬×2
7日目 クラウン×100
8日目 帝国軍旗×1
9日目 クラウン×100
10日目 将軍カタリナ

これっていつものイベントログインボーナスと変わらなくね…

10万人突破とかするならもっと豪華な内容にしろよ!!

ってかサガタイトルでまだ10万人なんだね、もっと多いかと思ってたわ。

新イベント【破壊と憎悪の臣!四天王!】

入手キャラ

将軍ジャミル

将軍クローディア

将軍ホーク

将軍バーバラ

入手アイテム

イグニスチャーム

ニンバスチャーム

プルーマチャーム

アクアチャーム

まーた将軍ドロップイベントですか…

そろそろマンネリ気味だわぁ…

今回の目玉は初の弓将軍のバーバラかなぁ…

それでもボクオーンにはかなわないんだけど…ってかボクオーンが優秀すぎかな。

新規用にもっと攻撃力の高い弓将軍出したら攻略しやすくなっていいのにな。

ってかそろそろ課金者用のイベントをしてくれよ~、アイテムの性能も微妙すぎるんだよね~。

超級クリアできるのに今時能力+3装備とか使わないでしょ!?

イベントアイテムならもっと性能よくても問題ないと思うんだけども…

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82 Responses to “「新イベント」【破壊と憎悪の臣!四天王】とアップデート内容”

  1. にゃにゃ より:

    そろそろ正式に旧火曜を実装する時期が来ているのかもしれませんね。
    現状一番手っ取り早く課金者が喜ぶコンテンツなんですけどね。

    • ゆ~ より:

      育成強化イベントで戦闘回数UPみたいなイベントって形ならいいかもですね。
      無課金、微課金にもワンチャンあるし。
      個人的にはイベント報酬の内容をもっとよくして欲しいところです。

  2. DVL より:

    サービス開始日に、1日だけやってクソゲーだって言ってやめてる人がいるようだし触っただけの人が多いのかもしれません。サガシリーズはいつも難しめだしそれなりに根性ないとできないのかも。それでカムバックやってるのかも

  3. にゃにゃ より:

    サービス開始当時は なにこのクソゲー? というバランスでしたからね。
    課金してもサービス開始時は無双できなったですし。

    育成強化イベントとしてリターンオーブ堀りをやってくれると引退した課金組も少しはカムバックしてくれるかもしれませんね。

    • ゆ~ より:

      確かに初期にやめた人は多いかも…
      今カムバックしてもボクオンジャーいないときついからまたすぐやめたりして…

  4. RIM より:

    4人将軍GETしましたので、私の中で今回のイベントは終了しました。

    しかし、おっしゃるとおり、もう少し報酬が良くないとやりがいが・・・

    たまったクラウンでシグルズ(王)をGETしたので、脳筋グラスラ部隊が出来そうですw

    ひたすらハムスター中w

    • ゆ~ より:

      いやー将軍ゲット簡単になっているので色々と捗りますね。
      しかし、キャラの育成がほとんど終わってるので、修行ぐらいしかやることがないorz
      また課金して皇帝をゲットするしか道はないのか…

  5. にゃにゃ より:

    ようやく将軍を4人GETしました。ハンゲ版もリリースされたことですし、七英雄イベントを再度してほしいです。もちろんドロップ率修正版で。

    今回のアップデートで気になったんですが、
    ☆7英雄で育成しているのですが、ボスのアルラウネ相手に龍陣の先頭に速36のユリアンだと5割以上の確率で先制されますが、速51のライーザだと2割程度で先制されます。アップデート前だと速36のユリアンでも2割程度の先制だったので、龍陣の行動速度決定がPT内の最高速から先頭の速度に変更されている可能性があります。時間があれば確認をお願いします。

  6. DVL より:

    RIMさんもにゃにゃさんもすごいですね。将軍まだ一人も出てません。上級を回そうとすると攻撃力があるメンバーで行くんですがそうすると素早さの最高が46のせいでボスに先制されます。で、先制するためにキャット(素早さ55)を連れていくと今度は威力が足りず1ターンで倒しきれないでダメージをくらう。仕方なく中級を回してると100回超えても出ないorz

  7. にゃにゃ より:

    ボスは1ターンキルしていませんよ。
    大体3ターンぐらいかかってます。
    ただ、ボスまでの道中はグラスラ活用してノ-ダメで通っていましたけど。

  8. DVL より:

    3ターンかかると全体攻撃が痛すぎませんか?寝る時間が長くなっちゃうので辛いのですが、上級頑張ってみます。少しは出やすくなるはずですし。

  9. にゃにゃ より:

    もちろん痛いです。
    ただ、3ターン目は先制で落としますから被弾は2回ですけど。均等にダメージを受けたら全員入院して、一人だけダメージ量が多かったらそのキャラには傷薬を使うようにしています。あと2軍を使って中級とかを回します。
    傷薬がなくなったら、建材育成の旅に出ています。
    一日当たりの周回数は上級20回前後ぐらいだったと思います。

    • ゆ~ より:

      今のところ、メンテ後龍陣の変更は感じられませんでした。
      先制率はパーティーメンバーが変わると微妙に変化します。
      たとえば、すばやさが一番高いキャラが遅めの乱数を引いた場合、2番目のキャラが攻撃できる状態なら2番目のキャラを参照するので、その辺りに変更があれば先制率は変わるのですが。
      パーティーメンバーの変更等はなかったでしょうか?

  10. DVL より:

    にゃにゃさんありがとうございました。上級やったら3度目でバーバラゲットできました。中級120回も回っても出なかったのがウソのようです。おかげでやる気が出てきたので他の3人も狙いにいってみます。

    • ゆ~ より:

      上級だと倍ぐらい将軍出やすくなりますし、イベント期間もそれなりに長いので、上級をボチボチ回す方が効率よさそうですね。
      大体5%近くドロップするので20周もすれば出ると思います。
      まぁ中級も出やすくなってるので七英雄より楽と言えば楽ですが…
      中級回しは建材の戦士でも連れて行けば施設のレベルアップが捗るかも。

  11. DVL より:

    そうなんですね。七英雄のころは、上兵オーロラ×2と上兵少年が主力でしたから上級は身代わりを使いながら一回チャレンジして戦いやすいといわれていたボクオーンに挑んだぐらいです。3人死にながらギリギリ勝ちましたが、運よく攻撃を何度かかわしてその状態だったので二度目はやってません。手に入ったのはイベントが始まって一番最初に挑んだクジンシーが、初級一回目で手に入ったのと100回以上挑んで手に入れたボクオーンですね。後半戦は三人とも手に入りませんでした。

  12. 通りすがりのおっさん より:

    上兵ばかりで未だ1将も出ていない通りすがりのおっさんですこんばんは。
    みなさんの引き運の強さに圧倒されてます。
    将は半ば諦めて出まくる上兵どもを1メモリまで育成して施設強化に勤しんでます。
    上兵二人連れて中級回してますが育成が間に合わず溜まる一方で嬉しいやら哀しいやら複雑な思いですw

    ま~今回の将も今の俺のパーティに入る余地はないから別にいらないですけどねっ!

    • ゆ~ より:

      上兵よりも、章周回で特別候補戦士入手してから中級回しの方が施設強化は捗りますよ。
      自分は、施設強化は戦士、兵士上兵はリターンオーブに変更って感じでやってますね。

      • 通りすがりのおっさん より:

        ホークとバーバラ出したら周回で強化しようと思ってるんですけど肝心なのが出ないんで現状このやり方してるんですw
        リターンオーブは3つ持っててまだ使う予定がないので兵士養成所の兵士も全部施設に使ってます。

  13. にゃにゃ より:

    育成を一人連れている状態ですから完全な固定とは言えませんが
    後の4人はアップデート前から固定です。
    素早さは、最高速がライーザの51で次点がクローディアの37です。
    これは固定されています。初手の話ですからPTは全員稼働可能状態です。

  14. RIM より:

    今回は上級Bで、20戦以内に出る感じですね。
    私は運よく、4体が(2戦、3戦、12戦、18戦)で出ました。
    敵はタイニィフェザーが速くて嫌ですね。

    先頭にSP17のキャラを置いていますが、龍陣の変更はないような気がします。アルラウネはSP52以上でも運が悪いと先制されちゃいます。

    私も組み手やってます。円舞剣の攻撃がグラスラ級になっていますが、消費50、命中50・・・ 実用化には気が遠くなる時間が・・・
    大成功狙いで、残像剣と同時育成中です。

    • ゆ~ より:

      円舞剣攻撃グラスラ並はいいですね!!命中50も大成功狙えばそれなりにすぐ取り戻せるのかと…
      完成が楽しみですね。
      消費がネックですが、修行と修練を上手く組み合わせて頑張ってください。

  15. にゃにゃ より:

    運が悪かっただけなのか。
    ただ、PTが連続して壊滅寸前まで追い詰められたのでかなりのトラウマが。

    こちらは現状命中のみの組み手ですね。将ファランギースを試しに育成してそこそこの成長したので組み手したいのに体術が出てこない。当然か。

    • ゆ~ より:

      一応、確認の為に、ロビンハットで龍陣効果を試してみました。
      妖精すばやさ70を後列において、残りはすばやさ15以下のキャラのみで素振りしました。
      5ターン中5回先制できたので、間違いなくパーティーで最速キャラ基準だと思います。
      ロビンハットはすばやさ50でも先制される事も少なくないので、試行回数は少ないですが、内容的には十分かと。
      パーティーの平均も低いので、今のところ仕様変更はなさそうですね。
      僕は妖精のおかげでほぼ先制ができますね、今後☆8以降はすばやさ高めの王者も一人くらいは先制要因としてパーティー一人は欲しいですね。

  16. DVL より:

    上級44回目でジャミル出ました。通りすがりのおっさんさんも頑張ってみてください。いつも凶運の私でも意外と上級は出るようですからあと二人も取れたら報告します。1時半に起きないといけないのでこれから寝てまたお昼あと二人を頑張ります。

  17. Taka より:

    こんにちは。
     自分も 将キャラ 掘り 頑張ってます。

     上級 ホーク 7回 で Get  ジャミル 14回で Get 出来ました。

     バーバラ ・・・・ 25回で いまだ出ずw 

     バーバラ Get したら クローディア狙いに 移りますw
    イベント期間 まだ ありますので、 出来れば 各 2~3体 Get 出来るよう
    自分も 頑張りたいと 思います。
     

  18. DVL より:

    今日、期間限定で育成パックなるものが追加されましたね。3800クラウン分のアイテムと特別召集状×1で3000クラウン。そんなにお得か?と思ってしまうんですが、やっぱ11連ガチャまでクラウンを貯めさせないためのものなんでしょうかね。

    • ゆ~ より:

      正直もっと前にやってほしかったですね。
      今はいらないですが、もう少し前なら買ってたかもです…
      まぁ開花以外はそこまで必要って訳ではないので、買わなくていいと思いますが。
      11連のが優先じゃないですかね。

  19. 通りすがりのおっさん より:

    今回のイベントって将ドロップってホントですか?するんですよね?しますよね?
    ホーク目当てに上級120回、中級140回 バーバラ目当てに上級100回、中級90回。
    運が良いことに、出た上兵の合計150以上。運が悪いことにまったく将が出ない。
    使う予定がないものに時間を掛けるのはホント精神衛生上よくない事にいい加減気付きました。
    ので、これにてイベント終了です。はい
    周回して工房と研究所をさっさと10にしてしまいたいと思います。
    まだ工房7の研究所8(工事中)なのでこれはこれで時間かかるけど…
    その間にミネルバのグラスラ命中あげたりタチアナのグラスラ命中あげたりシフのグラスラSP下げたりしようと思います。

    • ゆ~ より:

      この確率はヒドイな…
      でも前回よりもドロップは下がってるみたいです。
      イベント期間も関係あるかもしれないですね。

  20. DVL より:

    私も11連が優先ですね。その次は、開花60個かなぁ。それに最近は時々開花を使ってますからよけいに欲しくなってます。戦士が28戦して2.6~2.7ぐらいだったら3段目に届くようにラスト2回開花を使って頭打ちを狙ってます。その時コマンダーにボクオーンを入れてるんですが現在23戦して2.6ぐらいいってます。開花を使って限界突破できたら面白いのですが無理だろうなぁ。とりあえずダメもとでチャレンジしてみます。

    通りすがりのおっさん。運が良いのか悪いのか良くわかりませんね。100回回しても20人以下なので上兵はすごい引きっぷりだと思います。それだけやって将が出ないのも問題ですが。

    工房7の研究所8ってのがすごいですね。私はまだ工房6研究所4です。

  21. 通りすがりのおっさん より:

    キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
    上級タイニィフェザー133回目にしてようやくバーバラ出ました。周回途中の息抜き、寄り道程度にやってたら出ました。
    キャラドロップのシルエット見た瞬間年甲斐も無くガッツポーズしてしまったw
    でもレギュラーメンバーにはなれない悲しみ。

    • ゆ~ より:

      おめでとうございます!それにしても上級133回ですか…
      自分もいつかそんな偏りが来ると思うとぞっとします…
      しかしホントに将軍がただのコレクターアイテムと言う仕様はいただけないですね。

      • 通りすがりのおっさん より:

        ありがとうございます!

        >しかしホントに将軍がただのコレクターアイテムと言う仕様はいただけないですね。
        ホントそれです。
        なんかもう最近は初期攻撃25以上の棍棒とかにしか目が向かなくなってきてますね。
        次の進撃コラボイベントの将ミカサが気になってしょうがないですw
        進撃の巨人も一切見たこと無いのでわかりませんが術適正キャラではない事と同時に攻撃25以上を祈ります。

  22. DVL より:

    おめでとうございます。私のほうは、弓使いで一番強いのが戦エラムなんで育ち方次第ではチャンスがありそうです。それにグランドスラム一人しか使えないのでアローレイン(エラム一号・二号)が主力です。次点になりそうなのが、攻撃力カンスト組の戦ユリアン、戦クローディア、戦エンリケが敵の属性に合わせて交代する感じです。

  23. にゃにゃ より:

    今までの苦労が報われた歓喜の時ですね。
    七英雄前半イベント時の自分を見ているようで思わずコメントさせていただきました。
    おめでとう!!

  24. DVL より:

    ☆7を開花使用でのボクオーン育成終わりました。26~28で失速して三回前後づつしか成長しませんでしたが、29で8回、ラストで9回成長して3.1~3.2ぐらいです。将だからそこまで行ったのかもしれませんが3段目では止まらなかったです。HPばっかり上がって攻43、防38、す48と微妙な感じで終了です。

    • ゆ~ より:

      うーん、無課金なら開花はまだ見ぬ皇帝の為に取っておく方がいいかもです。
      成長が悪ければリセットして育てなおす方が☆7ぐらいだといいのではないでしょうか?
      ☆7ぐらいだと開花使ったキャラよりも無開花の攻撃特化に育つ方が使えると思うので…

      • DVL より:

        私も帝アルスラーンの育成のために取っておくことも考えたのですが、現在☆7育成が結構いっぱいいっぱいの状態なので☆8はだいぶん先のことになりそうなのでそれまでにまた40個開花がたまるだろうと考え今回投入してみました。結果からみれば若干後悔がないこともないですが、攻撃力2番目で、すばやさはダントツの棍棒もちなのでグラスラを覚えてもらって迅速をつければ素早さ53になるので55のキャットと入れ替えても問題なさそうですし役に立つとは思うんですけどね。いくら早くても攻撃力33の円舞剣では弱すぎるので…

        • 通りすがりのおっさん より:

          帝アルスラーンを持ってるということですか?
          もしそうならとりあえず☆7でアルスラーンを育成して速度キャラとして活用してボクオーンを攻撃特化キャラに育てなおしたほうがいいと思いますよ。
          あとはカンスト組みの3人を入れれば☆7はだいぶ楽に回れるようになるはずです。
          もしくはイベントまわして将バーバラもいるといいかもしれないですね。

          • DVL より:

            カンスト組は、全体攻撃の命中を三回UPと攻撃一回UPをしたのでSP減らし中です。もちろん修業に出してないキャラはメンバーに入れてるのですが、SP回しをしてもかなりしんどいです。

            帝アルスラーンですが、無課金でこつこつためたクラウンがコラボが始まってすぐぐらいに3600になったのでアルスラーン戦記は知らないのですが11連回したら出ました。さらに帝ダリューンも出てます。槍なのが使いにくそうですがせっかくの帝なので大事にいきます。あと、ゆ~さんのハリード育成を見てるとどうしても☆7だとためらいがあります。まだ周回に入っていないし上兵を工房にまわしてるのでリターンオーブ一個しかもってないんですよね。

  25. 通りすがりのおっさん より:

    にゃにゃさん、DVLさんありがとう、そしてありがとう!

    将ボクオーンはクソドロップ率のおかげで持ってませんが、棍棒で将以下では戦士ミネルバに次ぐ攻撃力なので出来れば50くらい欲しいところですね。
    グランドスラムがホント強い。
    うちのタチアナちゃん攻撃48ですがグラスラ覚えてから☆7がだいぶ楽に回れるようになったし、今は攻撃カンストしたミネルバ姐さんも加えて二人で暴れてますw
    まだ☆8には挑戦してませんが…

  26. にゃにゃ より:

    DVLさんへ。ボクオーンの育成結果に興味がありますので
    質問してもいいですか?

    ①開花はどのタイミングで使用しましたか?
    ②はじめの10戦ではHPはよく上昇していましたか?

    よろしければ返答をお願いします。

    • DVL より:

      最初の2戦のみ開花不使用です。あまりに成長が悪かったのでそのまましばらく保存していて上にも書いたクローディアとエンリケが残り2戦で攻撃力3不足の状態だったのでのラスト2戦とセットで開花を使ってみたところよく伸びました。能力値とHPがセットで伸びることも多くだいたい能力値2~4回、HP3~6回って感じでした。項目まできちんとメモしていたわけではありませんが9回UPしたことが3度ありました。成長が悪かったのは開花を使った中では26~28戦だけで他は特に変化はありませんでした。たまたま乱数が悪かったのかなと感じる程度です。

      • DVL より:

        すみません。能力値のところは打ち間違いですね。2~4とか成長しすぎですね。1~4です。本当に2~4だったら全能力値カンストできるでしょうけど。

  27. RIM より:

    私なりに、グラスラの道をまとめてみました。

    【グラスラ1名以下の場合】
    ・ ☆7のボスで覚える
     ① アルラウネ
      睡眠対策、「みね打ち」でマヒさせる(1回しか効かない?)
     ② ヤミー
      全体技があるので、防御対策(骨砕き、ムーフェイスなど)
      HPに留意して、ひたすら素振り
     個人的には、①がやりやすかったです。

    【グラスラ2名以上の場合】(SP下げ必須)
    ・ ☆9で覚える
     ① ☆9の初戦で閃くまで退却を繰り返す
      ⇒ 覚えるキャラを龍陣で戦闘にし、素振り、他は全力攻撃で    ノーダメにするのがポイント
     ② ☆9を巡回できる場合、閃くまで巡回
     (余裕があればコマンダーに育成キャラを入れる)

    このやり方で、現在、グラスラ使い4名です。
    (帝アイシャ、王ノーラ、王シグルズ、戦ミネルバ)

    戦ミネルバ、まだまだスタメンですw

  28. にゃにゃ より:

    返信ありがとうございます。
    結構開花を使われたんですね。
    ☆7無開花の将だと平均メモリ2.8~2.9付近ですからメモリ換算でいくと
    開花時は1.2~1.3倍のステ増加が見込めるみたいですね。

    それにしてもメモリ3.2の成長はすごいですね。うちの無開花☆7育成の王ファランギースのメモリ上昇とほぼ同じですね。

    • DVL より:

      1・2戦目も開花を使って26~28戦もあんなにひきが悪くなければ3.4~3.5ぐらいいけるんじゃないでしょうか?一戦平均が5~6回UPから7回UPになるような感じです。

    • Taka より:

      にゃにゃさん こんにちは。

       王キャラ ☆7育成ですが、 自分は 偽ロビン と エラムを ☆7中心に育成
      (最初の方の 2~4回出撃は ☆6です)して 現在 主力として使用してます。
      各キャラの 成長結果 記載しておきますので ご参考にどうぞ。

       偽ロビン パラメータ 成長グラフ 4.0 位
         最大HP : 710 攻撃: 32 防御: 60 すばやさ: 52
      ⇒ はい。 攻撃上がらず 完全に壁 要員になっちゃいましたw
         余裕が出てきたら リターンするかもですww

        王 エラム パラメータ 成長グラフ 4.2 程度
         最大HP : 690 攻撃: 48 防御: 58 すばやさ: 55
      ⇒ 攻撃が 上がりきらなかったのですが、 バランス良く 上昇してくれて
         全てが 高レベルに仕上がった 大当り 君です (笑)
      ⇒ この子が うちの軍の 現在のエースで 彼がいないと
        ☆8 と ☆9クエスト まわせません。(笑) 逆に エラムと グラスラ サオーちゃん
        がいれば ☆8は 余裕、 ☆9も 普通に 周回可能な状況です。
        さすがに ☆9の ボスには 多少のダメージ喰らいますけどねww

      この2名の成長のさせ方 ですが、 成長が鈍りやすくなる 出撃 6、7回目に
      開花を使用 ⇒ その後また 鈍る 15、16回目 に 開花使用。
      その後 最後の方 24~ 30回 あたりで(全部じゃないですよ) 数回開花使
      用。
       それぞれ 適時 開花を使用しましたが、 10回になるかならない位です。

       まぁ、結果 『当たり』 の成長乱数 だったんだろうとは思いますが、
      下手な 帝キャラ よりは 使える子になってくれたんじゃないかな?と
      自分は思ってます(個人の思い込みですw(笑) )

       結論: ☆7 ☆8 育成を 安定して行うのには 開花 惜しまず使っていって
           良成長の キャラ数名 確保すると その後の進行が凄く楽になる。 です。

       自分は 王キャラ 4名 育成完了し ローテーションで ほぼ ☆8ノーダメージでの周回が可能になっている 状況です。 今後は コツコツ クラウン貯めて 初回確定の 11連 で さらに 王 (帝が出ればラッキーw) 増やして 育成し、 最終的には ☆10 クエストに チャレンジして行きたいなと考えてます。

       以上 長文 失礼しました m(_ _)m  ご参考 程度にw

  29. にゃにゃ より:

    takaさんDVLさん貴重な育成データありがとうございます。

    お二人のデータを並べるとこんな感じですね。

    ☆7育成将ボクオーン 
    フル開花時の予想到達メモリ 3.4~3.5 
    将の無開花☆7育成のメモリ 2.8~2.9
    メモリから読み取ったステ増加率 1.2~1.3倍程度

    ☆7育成王偽ロビン・王エラム
    途中4回使用し、最後6戦当たりにも開花使用(合計10回前後) 到達メモリ 4.0~4.2 
    王の無開花☆7育成のメモリ 3.1~3.2
    メモリから読み取ったステ増加率 1.2~1.3倍程度

    といったところですね。

    お二人のデータから推測すると開花使用時のステ上昇倍率は1.2~1.3倍程度に落ち着きそうですね。
    あと、開花を使用すると難易度による成長限界を無視できるかもしれないというところですか。

    • DVL より:

      他に気になるといえば、ゆきだるまの熱50等の体制持ちの上昇がすごく悪いのでどの程度良くなるかは知りたいとこですね。あと、術適正が高い人たちもですね。上兵の妖精とか無開花☆7で回しても1.9ぐらいでしたし。2.2~2.3ぐらい行くかと思ったんですけどね。

  30. にゃにゃ より:

    耐性持ちや術キャラの成長が悪いのは周知の事実ですし、現状使い勝手も良いとは言えない状況ですから、帝クラスでもはたして開花を使って育成した人がいるのか未知数ですね。その人が参戦してくれるのを待つしかないです。仮に自分がその帝クラスを所持していても開花を使ってまで育成するのかというと考えますね。

    ☆7無開花のデータならいくつか持っているんですが。

  31. DVL より:

    開花5個残ってるものを帝アルスラーンに使ってみたところ☆7にも関わらずかなり壊れた成長をしたので報告しておきます。5戦終了時点で

    HP433 → 491
    攻 33 →  37
    防 30 →  33
    す 35 →  39

    40回成長しています。このペースを維持して40戦できた場合最終が6段目ってことになります。ありえないでしょうけど。開花がたまったら続きをやってみますね。

  32. にゃにゃ より:

    帝は無開花良成長で4.0ぐらいでしょうから、術適正が低い帝アルスラーンでへたれずフル開花で行っても5.3~5.5の間ぐらいでしょうね。育成頑張ってください。

    こちらは、素早さ58の将カタリナ妖精の育成がやっと終わりました。SP軽減はこれからですがとりあえず☆8以降の足にはなりそうです。

  33. DVL より:

    「素早さ58の将カタリナ」は、うらやましいですね。今26戦で45しかいってないので50すら危うい感じです。☆7周回で育ててますけど、最終は2.6~2.7あたりに落ち着きそうです。開花使っていない時のひきの弱さは相変わらずです。早くなりそうなキャラがみんな早くなっていないので☆8の足掛かりになるキャラは今のところいません。

    本来なら足掛かりになるはずのミネルバも4人引いた幸運を生かせず全員攻撃力48以下です。2.5前後だし低成長でしたね。シフも攻43、防43、す31と微妙な感じです。

    • ゆ~ より:

      皇帝アルスラーン結構いいんじゃないですか、しかし今後成長がどうなるか運しだいと言うのがとにかく胃に悪いですね…
      ☆7育成も思ってる以上に成長しにくいのでうまく育つよう願ってます。

  34. にゃにゃ より:

    最初期に比べキャラが大幅に追加され、武器仕様もずいぶん判明してきたのでリセマラキャラランキングを更新してみてはどうですか?

    ただ普通にやっても脳筋棍棒キャラが上位独占してしまうので、
    アタッカー・スピーダー・コマンダー等に区別して各々に対して独自に評価をつけていくような感じで。

  35. DVL より:

    進撃コラボ上級三戦目にしてリヴァイ手に入ってしまいました。このステータスではジャミルがいらない子になってしまうのでは。四天王のほうは結局クローディアが手に入りませんでした。ちなみにホークは35戦目でした。

    • Taka より:

      DVLさん こんばんわ
       自分は 進撃イベ 試しに行ってみた 超級(☆9)の 初回にて
       リヴァイ ドロップしてくれました。 あっさりすぎて ちょっと ビックリしてますw

      自分は 四天王の方は 将キャラ × 各1体ずつ 入手で終了~w
      ホーク育成 したのですが、 攻撃力中途半端になってしまい 残念ww
      そのうち リターンしたいと思います。

    • ゆ~ より:

      クロ様入手できませんでしたか…
      残念、今回はイベントちょっと変えてきましたね。
      まぁ周回イベントには違いないのですが…

  36. にゃにゃ より:

    自分もリヴァイを2体目があっさり入手できて驚いています。本来ならばここで終了なんですけど報酬のために壁育成しながら頑張ります。

    七英雄イベントの復刻と同時に、攻撃力が高い戦棍棒男が追加されたらいいなあ。

    • ゆ~ より:

      実はランキングは考えてたんですが、いかんせん時間が…
      週末にでも頑張ってみたいと思います。
      イベントリヴァイはまた確率かえてきたんですかね?
      入手報告が多いので…
      今回はイベントの趣向を変えてるみたいなのでそれもあるかもですね。

  37. にゃにゃ より:

    大型アップデートも控えていることですし、大型とほぼ同時に更新も一つの手かもしてませんね。

    コラボは客寄せパンダの一面が強いですからコラボ時のみ確率を上げている可能性がありますね。
    このタイプのイベントなら合計ポイント値を競う敵味方に分かれての疑似PVPも可能かもしてません。PVPの悩みであるプレイヤーキラーを考えなくてもいいですし、どのプレイヤーでも貢献ができますから。
    最大の難点は周回イベントになってしまうからそこの補填でしょうね。
    素材を偏りなく入手できるようにするだけでもかなり違うでしょう。

    それにしてもイベント開始半日で36万の合計ポイントには驚きました。

  38. DVL より:

    もう50万越えているようだし明日のこのぐらいの時間には100万達成ですね。ちなみに私は今のところ200ちょっとです。

    ホークの育成は全然だめですね。☆7ですけど攻撃力が中途半端どころか30にも届きません。素早さだけはありますが…

  39. にゃにゃ より:

    合計ポイントすさまじい伸びですね。アクティブユーザーが予想以上にいたということでしょうか。自分も200ちょっとですね。機関内に入手でいればいいのであせって回す必要もないのがうれしいですね。

    ホークは戦士の時も☆6で攻撃が6しか上昇しなかったんで代わりにカタリナを育てたんです。とはいってもカタリナも防御は30届かずの紙ですけど。ちなみにカタリナは最初はHPがぐんぐん上がっていったので10回ほど成長させたところで一度リセットして再度育てなおしたんです。

  40. DVL より:

    カタリナはというとそっちも微妙でして26戦して、攻36、防26、す46と不思議な6ならびです。目標は攻40、すばやさ55以上だったんですが届きそうにないですね。将アルスラーンも30戦終えて、攻46、防29、す43と☆8周回にはちょっと足りない感じです。

  41. にゃにゃ より:

    カタリナの最終ステは功40・防28・早58になったんですけど、最終5戦ぐらいで
    早が怒涛の9アップしましたから。

  42. にゃにゃ より:

    育成意欲を完全に吹き飛ばす戦闘中エラーが
    どのようなタイミングで起こりやすいのかを確認・統計したいので
    みなさんの体験談をお願いします。

    記憶している範囲で構いませんので、
    起こった状況・回数・前兆(PCが急に重くなった等)
    の情報をお待ちしています。

    • 通りすがりのおっさん より:

      戦闘中エラーはないけど各章ボス(サルーイン等)倒した後にエラー出たりすることはあります。
      リスタートすると倒した後から始まるので育成とかには問題ないかもです。育成キャラ同伴でやってないので詳しくは分かりません。
      一度エラー吐くと毎周同じところでエラーでます。使用ブラウザはChromeでキャッシュクリアはしてません。前兆も特にないですね。

      俺の場合、育成意欲を完全に吹き飛ばすようなエラーは出たことが無いので何の参考にもなりませんねw

    • DVL より:

      よくありますよ。だいたい毎日2~3回ですね。いずれも戦闘に入る瞬間で4人目ぐらいまでステータスが表示されたとこで止まります。グラスラ覚えたミネルバ育成中に三度も起こったので時期をみてリターンしようかと思ってます。アルスラーンコラボの2~3日前から起こるようになりましたね。それまでは全くなかったです。

  43. にゃにゃ より:

    ネット接続が無線か有線か教えていただけますか?

    • DVL より:

      有線で光回線です。4~5日後にHDDの点検をしてもらうよう指示が出たのでPCを修理に出しました。代わりのPCを購入して今はそれを使ってるのですが症状は変わらず続いてますね。

  44. にゃにゃ より:

    自分も育成中のエラーが3つほどあるんですよ。

    1つ目はクエスト選択時にエラー
    2つ目が初回戦闘時の一部のキャラ非表示でエラー
    3つ目はクエスト終了時にエラー

    3つ目に関してはクエスト終了が適用されているようで問題ないんですけど
    あとの2つが出撃回数の損でしかない状態ですね。
    で2つ目がDVLさんのエラーと同じエラーだと思うんです。

    一応がんばって初回戦闘はクリアして治るかと思ったらPT分岐の時にPT編成が編成前のパ-ティーだったんで、通信ラグが原因ではないかと思って聞いたんです。こちらは無線ですので。たしかにこのエラーは自分はアルスラーンコラボ以前は確認できなかったですね。

    • DVL より:

      2つ目と同じようですが、少し違う点がありまして私の場合初回に限らずクエスト中のどの戦闘でも発生してますね。ボス戦開始で止まったことも何度かあります。発生する前に全体の動きが重くなってることが多いですね

      あと、一度きりのエラーですが技を選んで戦闘開始をクリックしたらロード中になりそのまま30分待ってもダメであきらめたこともあります。

      1つ目と3つ目は、起きていないですね。メーカーにも4度報告してますが対応してるかは微妙ですね。変わってないですし。

  45. DVL より:

    今回のイベントあっという間に100万いったものだかから報酬が追加されましたね。250万の獅子が良いですね。無課金ではなかなかお目にかかれないし。開花が二つ追加になったのもいい感じです。

  46. にゃにゃ より:

    こちらは現在初回のみしか発生していないですからちょっと違いますね。ただ、発生前に急に動作が重くなるのはありました。メモリ使用量の急激な上昇も確認しましたし。対処方法として効果があるかわかりませんが、MemcleanerとCCleanerでいらないファイルやメモリの掃除をしてはどうでしょう?両方ともフリーウェアですから無料です。Memcleanerを常駐させると現状のメモリ使用量が記載されますので重くなってきたのが数値としてわかります。

    • DVL より:

      考えることは似ていますね。私の場合は1週間ぐらい前からですが体感で重くなったのを感じたらゲームを一度やめキャッシュをクリアして再起動してます。その後も一度は発生しましたけど効果は上がってるように感じます。また頻発するようでしたらMemcleanerとCCleanerを使ってみますね。アドバイスありがとうございました。

  47. 通りすがり より:

    1.クエスト開始後の初回戦闘開始時
    2.一回だけ敵ボスにトドメの一撃を加える瞬間(大剣通常攻撃のエフェクトが始まるのとほぼ同時)に固まりました。これは軽装歩兵のハリー君を使ってた頃だから、かなり昔のこと。

    くらいかな。タブブラウザで色々開いて長時間やってると結構な頻度で1のパターンで固まるので、
    インサガだけメインで使ってるブラウザとは別にインターネットエクスプローラーで起動してます。
    それでも油断してると固まりますけど、こまめにブラウザ再起動してたら大丈夫…なはず。

    前回のイベントの頃帝ヘクター引いたので超級タイニィフェザーで育てようとしてたら二回目の挑戦で固まりましたよこんちきしょー。
    あれ以来育てたいキャラが居たら再起動を徹底してます。

  48. にゃにゃ より:

    初回戦闘時のエラーが目立ちますね。
    コンシュマーで言うと読み込みエラーなのかな?

    ブラウザ再起動しても油断してたら本当に固まりますよね。
    適度に再起動していたらとりあえずは大丈夫のようですけど。

  49. 通りすがりのおっさん より:

    OSの更新プログラム後のメモリ使用量とかは関係ないですかね。つまりメモリの容量ってことですけど。
    Flash Playerのバージョンと重複の有無によっても挙動がおかしくなったりならなかったり。

  50. 通りすがり より:

    書き忘れてましたが、最初期の頃から1のパターンで固まってました。
    普段見ないところでコッペリアの読み込みが出るようになったり、異様に閃きやLP削れた時の読み込みが長かったら危険信号かな?と思う。
    2のパターンに関しては書いた通りかなり前のこと、滅多に見ないというかもしかしたらメンテナンスでの不具合修正の中に含まれてるのかもしれません。

  51. にゃにゃ より:

    Flash Playerや更新プログラムが原因だと、緊急メンテお詫びクラウンコースものですから可能性は低いですね。

    OSVISTAでも動くレベルらしいですからスペックは多少低くても問題ないと思いますが、常時動作が重たい・画面を動かすとブレル等の症状がない限りは問題ないでしょう。性能が低くてもグラフィックボートを搭載していた方がいいとは思いますけど。

    体感的なものですが土日など人が多い日は、重くなったりエラーが目立つ気がします。以前は日曜4時エラーがありましたからサイレント修正があったかもしれませんね。

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