☆7で皇帝ハリードを育成した結果…

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん

ゆ~です。

今回は2chまとめのようなタイトルでお届けしております。

いやーリセットアイテムのおかげでやっとこさハリード育てられましたよ!!

とりあえず☆8育成だと時間がかかるのでまずは☆7で育成してみました。

さてさて結果はどうなったんでしょうか?

☆7育成のハリード

皇帝ハリード成長限界縮小版

全俺が泣いた!!

いや、まぁさすがに皇帝だからステータスは優秀だと思うよ…

でもなぁ…

成長率

HP 278
攻撃力 14
防御力 20
すばやさ 15
攻防す合計 49

 

まさかのバランス成長で攻撃力が一番低いっていうね…

☆7と☆8で育てた王者ハーマンとそんなに変わらんステータスに育ってしまった…

☆7育成がこんなにへたれるとは…

3段目ちょっとぐらいしかいかないんだな…

もしかするとこんな感じなのかな?

☆1 0.5段目
☆2 1段目
☆3 1.5段目
☆4 2段目
☆5 2.5段目
☆6 3段目
☆7 3.5段目
☆8 4段目
☆9 4.5段目
☆10 5段目

まぁこんな単純じゃないと思うけど…

もしかすると3段目以降上がりにくいとかそんなかな?

ラザレスはもっといい成長してたしな…これもうわかんねぇな…
これもうリターンオーブなかったら引退してたかもしんない…ってか全開花したとしても防御に偏ってるからかなり危なかったわけで…

リターンオーブ実装されてよかったわぁ!!

マジ皇帝育成はギャンブルだなぁ…

☆10以外は信用ならないな…

ってか☆10でも偏りそう…

しかし成長ってどんなシステムになってんだろ?

ホント謎が深まる一方…

実は前に育てた☆6育成のモニカの方とそんなにステータスの上りは変わらない気がするんだよなぁ…

HP 210
攻撃力 7
防御力 27
すばやさ 10
攻防す合計 44

☆7で育てたらハリードとそんなに変わらなそう…

こう考えるとあれだな~、成長キャップはステータス依存なんじゃないかな?

つまり、初期ステの低い戦士の方が皇帝よりもステータスは上がりやすいと言うね…

まぁ初期ステは皇帝の方が高いから、最終的には皇帝の方が強いのは間違いないけど…

ちなみに☆6育成のモニカの画像

このモニカが2段目の半分って事はどういう事なんだろう…

成長率的に85%ぐらいあるから大体、3段目ぐらいでカンストって感じかな?

という事は

戦士 3段目

将軍 3.5段目

王者 4段目

皇帝 5段目

みたいな感じでカンストする訳かな?

この辺煮詰めたら成長のシステム分かってくるのかも…

基本ステータスの初期値はレアリティーで一定だから、成長グラフはステータスの上昇数値っぽいな。

つまり、どのレアリティのキャラでも同じ分成長するとグラフも同じになるって事だね。

ステータスの数値が成長キャップに影響する事考えるとレアリティが高くなるにつれて成長のグラフの角度は緩やかになるって事だね。

ちょっと次回検証したい事が増えたね!!

次回は各レアリティ毎に同じ難易度のクエストを回って、成長キャップについて検証してみたいね!!

しっかし、リターンオーブ実装してよかったなぁ(*^_^*)

育成の記録

とりあえず全40戦の育成データです、これ見て何か気付いた事ある方はコメントください。

ステータス推移

HP 攻撃力 防御力 すばやさ
初期ステ 414 41 29 29
1 420 41 30 29
2 422 42 32 29
3 426 42 32 29
4 434 43 32 29
5 444 45 32 29
6 452 45 34 29
7 460 45 36 30
8 468 45 37 30
9 476 47 37 30
10 480 47 37 30
11 488 47 37 30
12 490 47 38 31
13 500 47 38 31
14 506 47 38 31
15 514 48 39 31
16 518 49 40 31
17 528 50 41 31
18 534 50 42 31
19 536 51 42 32
20 542 51 42 33
21 552 52 42 34
22 558 52 42 35
23 568 52 42 35
24 574 52 42 37
25 584 52 42 37
26 590 52 44 37
27 598 52 44 37
28 604 52 45 38
29 604 54 45 38
30 612 54 46 40
31 622 54 47 40
32 628 54 47 40
33 634 54 47 40
34 640 54 47 41
35 650 54 47 42
36 656 54 47 42
37 666 54 47 42
38 678 54 47 44
39 684 55 49 44
40 692 55 49 44

ステータス上昇値

 

各戦闘数別上昇ステータス
戦闘数 HP 攻撃力 防御力 すばやさ 攻防す合計
1 6 0 1 0 1
2 2 1 2 0 3
3 4 0 0 0 0
4 8 1 0 0 1
5 10 2 0 0 2
6 8 0 2 0 2
7 8 0 2 1 3
8 8 0 1 0 1
9 8 2 0 0 2
10 4 0 0 0 0
11 8 0 0 0 0
12 2 0 1 1 2
13 10 0 0 0 0
14 6 0 0 0 0
15 8 1 1 0 2
16 4 1 1 0 2
17 10 1 1 0 2
18 6 0 1 0 1
19 2 1 0 1 2
20 6 0 0 1 1
21 10 1 0 1 2
22 6 0 0 1 1
23 10 0 0 0 0
24 6 0 0 2 2
25 10 0 0 0 0
26 6 0 2 0 2
27 8 0 0 0 0
28 6 0 1 1 2
29 0 2 0 0 2
30 8 0 1 2 3
31 10 0 1 0 1
32 6 0 0 0 0
33 6 0 0 0 0
34 6 0 0 1 1
35 10 0 0 1 1
36 6 0 0 0 0
37 10 0 0 0 0
38 12 0 0 2 2
39 6 1 2 0 3
40 8 0 0 0 0
各戦闘数別上昇ステータス累計
戦闘数 HP 攻撃力 防御力 すばやさ 攻防す合計
1 6 0 1 0 1
2 8 1 3 0 4
3 12 1 3 0 4
4 20 2 3 0 5
5 30 4 3 0 7
6 38 4 5 0 9
7 46 4 7 1 12
8 54 4 8 1 13
9 62 6 8 1 15
10 66 6 8 1 15
11 74 6 8 1 15
12 76 6 9 2 17
13 86 6 9 2 17
14 92 6 9 2 17
15 100 7 10 2 19
16 104 8 11 2 21
17 114 9 12 2 23
18 120 9 13 2 24
19 122 10 13 3 26
20 128 10 13 4 27
21 138 11 13 5 29
22 144 11 13 6 30
23 154 11 13 6 30
24 160 11 13 8 32
25 170 11 13 8 32
26 176 11 15 8 34
27 184 11 15 8 34
28 190 11 16 9 36
29 190 13 16 9 38
30 198 13 17 11 41
31 208 13 18 11 42
32 214 13 18 11 42
33 220 13 18 11 42
34 226 13 18 12 43
35 236 13 18 13 44
36 242 13 18 13 44
37 252 13 18 13 44
38 264 13 18 15 46
39 270 14 20 15 49
40 278 14 20 15 49

スポンサーリンク

19 Responses to “☆7で皇帝ハリードを育成した結果…”

  1. にゃにゃ より:

    確かに、これはひどい、ですね。

    個人的には、開花なし☆6育成のラザレスよりも低いですね。
    成長リセットがなければ、文字どおり自分のLPがもってかれます。

    戦士のほうですが、☆6で育成していたら同じような傾向になりました。
    戦士は☆7育成だとほぼカンストぐらいまでに育つらしいですから、なんらかのギャップがあるのかな。

    後、王または帝の育成時リアルラックは除いて、☆8以降の育成だとHP以外のステにはあまり差は見られないという話をよく聞きますね。

    追伸:4魔貴族の実装もいいのですが、個人的にはアウレリウスを含めた聖王12将の方が。

  2. にゃにゃ より:

    難易度ごとに、ステータス上昇の合計値が設定されている
    という話を聞いたことがあります。

    これまでの育成データが残っているのであれば、
    算出してみてはどうでしょうか?

  3. もず より:

    これは開花は使ってないですよね?それにしても伸びが悪いですね。
    自分も今日ミネルバ育ててみようと思います、☆8はまだ被弾が多いので同じく☆7で育ててみます。
    帝は☆8以上じゃないと伸びなさそうなのであまり期待していませんが☆8引率できるくらいには育ってほしい…

    • ゆ~ より:

      正直失敗しましたね…
      イベントのワグナスが☆7だったのでちょうどいいと思ってやり始めたのですが。
      ダメージ的には☆8とそんなに変わらなかったです。
      ワグナス強すぎーーー。
      折角リセット来たので。開花は来たるべき☆10育成まで温存しようかなと思って使ってません。

      • もず より:

        ミネルバ☆7育成終わりました。
        HP714 攻撃74 防御57 素早さ37 成長率は3.6段目くらいでした。
        最初はバランス良く特に攻撃は良い成長だったのですが中盤HPステ共に明らかに成長が鈍ったのでラスト10戦だけ開花を使いました。
        ☆8以降の引率キャラとしてはそこそこ満足できるキャラになってくれました。

        • ゆ~ より:

          攻撃そこまで上がればかなりいい成長だと思いますよ!!
          高難易度でも攻撃に偏らないときついですからね…
          その攻撃力だと☆9でも活躍してくれると思います。
          ☆10はやっぱり☆9で育成しなおす方がいいかもですが…
          ミネルバは単体も高火力で、全体も使えるかなりバランスのいいキャラですからね!!
          後半やイベントでは結構単体高火力キャラも重要なので、是非重宝してください!!

  4. にゃにゃ より:

    言いだしっぺがやらないこととは何事か
    ということでやりました。

    育成は☆6の8回戦闘です。

    名前 HP成長回数 攻撃成長数 防御成長回数 素早さ成長回数 合計回数の順で記載します。

    クローディア  93 17 19 13 142
    ジェイムズ   94 18 24 12 148
    ユリアン    78 11 20 13 122

    クローディアは23回目で回線エラーになったので成長回数を2~4ほど損していると思います。

    ちなみにブログに記載されているのモニカは
    モニカ     105 7 27 10 149

    となります。

    ユリアンは、成長がへたったのでメモリが2.0ギリギリ程度でしたが、
    クローディアとジェイムズはメモリが2.3~2.4位になりました。

    もう一つ、クローディア育成中で興味深い事柄が発生したので記載します。

    宿屋効果で防御が40(素が37)の時に防御が上昇しました。

    クローディアの初期防御が19で最大値は38ですので、宿屋効果で40の時に上昇したということは、ステータスの上昇可否の際に適用される値は陣形・アクセサリー・宿屋効果を除いた素の数値であると考えられます。

    ではでは。

    • ゆ~ より:

      わざわざ検証していただいて報告まで(*^_^*)
      ありがとうございます。
      コチラもあれから検証したので、ちょっと色々と分かってきましたね。
      またブログで記事書かせてもらいます!!
      宿屋の件は参考になります、と言うのも陣形効果とか成長に影響するかもしれない…
      とか思ってたのですが、検証をするのに時間がかかりそうなので、やらない方向で考えていました。
      まぁ影響はしないだろうなぁとは思っていたのですが確証はなかったので…
      結論からいくとプラス補正は関係なさそうですね。

  5. にゃにゃ より:

    多分、そうだと思います。

    そういえば、ノエルって状態異常攻撃してきたんですね。
    してきた攻撃が、切り落とし・水鳥剣・月影だけでしたので
    気づきませんでした。

  6. 通りすがりのおっさん より:

    素朴な疑問なんですけど
    交易所のヴァルク徽章300個と交換できる戦士がゲラ=ハなんですけど、これって交換したら別なキャラに変わるんですか?それとも売り切れというか無くなるんですか?

    • しゃこ より:

      ヴァルク徽章300個の戦士 ゲラ=ハ 買いましたがSOLD OUTの文字が出て無くなりましたよ

  7. 通りすがりのおっさん より:

    あともう一つ疑問が。
    育成時キャラの個体差が云々っていうのがチラホラありますが、例えば☆5で育成したキャラをリセットした後に同じ☆5(まったく同じクエスト)で育成した場合ってどうなるんでしょうかね?
    リセットする前は攻撃力が伸び悩んでたのがリセット後はまったく別の結果になるのかそれとも同じような結果になるのか。
    まあリセットオーブがどういう仕様でどこまでリセットされるのかっていう何とも言い難いことなんですけど…

    • ゆ~ より:

      売り切れになるかどうかは実は知らないのですよね…
      分かったら今度教えますね。
      リセット後は別の個体値になるみたいです、まぁあくまでもまだ実践したわけではないので何とも言えませんが。
      なので、成長が悪くてもリセットでいい結果になるみたいですね、逆にいい成長した場合はそのままの方がいい可能性もあります。
      後、個体値が同じでも成長は運の要素もあるので(たぶんですが)、違った結果になるのは間違いないと思います。
      まぁうちのハリードを近いうちに生まれ変われさせるので、すぐに結果報告上げますね!!

  8. アリ大好き より:

    ☆7周回楽だわーとなってきたので、☆8ガウの砦奪還に逝ってきました。
    道中は雑魚に先制をくらい、ボスのラルヴァクイーンの熱風祭りで
    パーティー2人になってなんとか撃破、育成枠は速攻で死にましたw

    (#^ω^)あと一人まともに育ってからいきます。。
    やっぱグラスラがないと話にならない感じですね

    • ゆ~ より:

      育成場所によると思います、やはり先制を喰らった場合はすばやさの高いキャラを入れるとだいぶ安定が違うと思います。
      先制できるだけで全然被ダメージは違うので、まずは先制優先です。
      一人だけ素早いキャラを入れるだけで大丈夫だと思うので、その辺りをうまく調整すればいいかと…
      後、ボスの熱風を喰らいまくったという事なので、火力不足なのでしょう。
      確かに全体攻撃も重要ですが、ボス戦では単体高火力もかなり重要になります。
      その辺りも考えてみては?
      確かにグラスラは優秀ですが、他のパーティーも重要になりますので、うまくバランスを取ってみては?
      育成枠を入れると考えると、全体2人、高火力1人すばやさ1人といったパーティーがいいかと…
      ☆8なら、グラスラなら攻撃50、アローレインなら攻撃55、ブレードロールなら攻撃65ぐらいで、2回で敵を殲滅できるのではと思います。(結構ギリギリなのでもうちょっと欲しいですが)
      一番重要なのは敵を殲滅する事ですので、あまりグラスラにこだわらなくてもいいかも…(オーバーキルになっても仕方ないので…)
      そういえばハーマン、ヴィクトリアいたんですよね。
      怪力の腕輪装備で、龍陣にすればなんとかその2人で敵を殲滅できると思います。
      うまくSPを調整すれば行けそうな感じはしますね。
      後は、ウインディを☆7育成ですばやさ要因にして見てはどうでしょう?
      皇帝ならHPが高いので、そこそこ役立つかと、攻撃が低いので回りにくい☆8で育成をするほどではないと思います。
      後、2章の☆8七英雄ワグナスを討て、がオススメです。
      道中ゴブリンが魅了の状態異常の技を使用してくるので、ミスした場合の被ダメージが少なくて済みます、(状態異常以外は毒霧なので、そちらは結構痛いです…)まぁ参考程度にしてください。

  9. アリ大好き より:

    アドバイスありがとうございます。攻撃も素早さもたりない感じしますね..
    ☆8で一番感じたのが、敵の防御の高さだったので。

    ヴィクトリアは攻撃74でかなり強いのですが、他はなんとか50前半というところなので、単体火力の大剣を育てることも検討してみます。

    >グラスラなら攻撃50、アローレインなら攻撃55、ブレードロールなら攻撃65

    これを満たせそうなメンバーは今のところいないですねー。。
    ひとまず棍棒を育成して、もう少し戦力になるようにしていきます。
    (いまだに技を1つも閃いていないので切ない)

  10. アリ大好き より:

    およ、文章が追加されてる…感謝します。
    もう帝を温存している場合でもないですね、次は☆7で帝弓ウインディ育てていこうと思います。

    ハーマンとヴィクトリアは今のところ完全に1軍ですね、
    他が戦士ジェイムス+斧クローディアなのでここが結構足を引っ張ってる感じがあります。

    上兵少年は攻撃は申し分ないんですが、☆8だと雑魚の被弾一発で
    HPが相当削られるので身代わりなしだと怖くて回れないですねー。。
    (だから弓帝育てろってことですね!)

    • ゆ~ より:

      いや、弓帝はあくまでもすばやさの為ですね、もともと火力ないのでそんなに攻撃自体はあてになりませんね。
      ただ、一人で壁とすばやさ対策、撃ち漏らし処理の全体攻撃ができる点からいけば現状のパーティーだと入れても損はないと思います。
      ハーマンとヴィクトリアで何とかならないですか?
      たぶんその二人で敵殲滅行けると思いますが、ギリギリ足りない感じですかね?
      そういえば大剣の皇帝とか王とかいましたね。
      今だとリターンオーブあるので、とりあえず☆7で育てて、その後高難易度行く感じでもう育ててしまっていいのではないでしょうか?
      ☆8は戦士で行けない事は無いですが、戦士ミネルバの攻撃カンストグラスラ2人とかいないときついですね。
      ジェイムズ、クローディアは役不足だと思います。
      とりあえず皇帝のジェイムズでも育ててみればどうでしょう?
      耐久力は戦士と比べ物にならないのでかなり安定すると思います。

  11. 香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

アクセス数

  • 7718現在の記事:
  • 819996総閲覧数:
  • 471今日の閲覧数:
  • 360739総訪問者数:

スポンサーリンク

最近のコメント

このページの先頭へ