インペリアルサガクエストクリアの為に役立つ事

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん

ゆ~です。

このゲーム課金してガンガン強いキャラ入れてクリアするみたいなイメージあるんですけど、意外と戦術的な物もあるんですよね。

実はスルメゲー?みたいな…

まぁ擁護するばっかじゃないですけどね。

そんなに課金しなくてもプレイし続けていたらそれなりの難易度のクリアは出来ると思います。

これはまぁあれですが戦士でも☆10クリア可能だとは思います。

普通は無理だけどね…

一応技のカンストが基本値の2倍なので、技の威力と命中カンストすれば何とか戦士パーティーで☆10クリアできるのじゃないですかね?

まぁボスの攻撃1撃で瀕死になるのでほぼ不可能に近いですが、理論的には可能なはず…

まぁ途方もなく時間かかるのでやりたくないですが…

では、今回はそんなスルメゲー的な辺りを踏まえた戦術や効率プレイの方法を書いていきます。

陣形について

みなさ~ん陣形って何使ってますか?

まさかフリーファイトなんか使ってないですよね?

まぁ情報の早い皆さんは龍陣使ってると思いますが、結論から言うと現在龍陣が最強の陣形です。

防御ひくいけどね~!!

何が最強かと言いますと、条件さえそろえば先制確実なんですねこの陣形。

この陣形は少し変わっていて、先頭のキャラから順番に攻撃していくのですが、まぁこの時点で攻撃の順番調整できるのでかなり使いやすいのですが。

一度先頭のキャラが攻撃始めると残りのキャラが全員攻撃終わるまで敵が待っててくれるんですね。

まぁヒーローの変身シーンで敵が絶対攻撃してこないのと同じ仕組みなわけですよ(そんなわけはない…)

つまり、敵より先に攻撃するとロマサガ2のラピッドストリームになるわけですね。

本来ならボクオーンは完封できるわけですわ!!

まぁインペリアルサガは原作レイプのゲームなのでそんな仕様無いですがね!!

何なの!?マリオネットが次のターンも有効とか!!ありえなくない!!なんで流し切りないの!?

まぁ雑談は置いといて、インペリアルサガでは先頭から順番に攻撃する陣形は間に敵の攻撃が入り込まないんですよね。

先頭から順番に攻撃出来る陣形は、稲妻、龍陣、ラピッドストリームの3種類(ちなみにラピッドストリームも先制確定ではないので注意…また原作レイプか…)

この陣形だと、先頭のキャラが先制すれば先制攻撃確実なんですね!!

何で、そんなに先制攻撃にこだわるの?って話だけど…

だって敵の数が減った方が攻撃されないじゃん!

しかも、1ターン撃破できればノーダメだしね、このゲーム回復が無いから被ダメージをおさえるのはかなり重要です。

じゃあ先頭にすばやさの高いキャラを入れればいいの?

ってノンノン!

それがこの陣形のいいところなんだけど、この陣形のすばやさはパーティーの中ですばやさが一番高いキャラに依存するんです!

なので、早いキャラ入れとけば確実に先制できるって訳!

一応検証してみたので間違いないと思うんだけど、パーティーのすばやさの平均かもしれないって話もあるので。

誰か検証された方いれば報告ください。

まぁとにかく先制ができるんだけど、この陣形のいいところはそれだけじゃなくて、と言うよりも先制以上にこっちの方が重要かもしれない!!

順番に攻撃ができる=自分の思う順番で攻撃する事ができるって事!!

これの何がすごいかって?

えっ?わかんない?

SP調整がすっごくしやすいの!!

たとえば最後のキャラに全体攻撃で敵を一掃させて、他のキャラは通常攻撃とかにするわけ、そうすれば他のキャラはSP回復できて、なおかつ、ノーダメージで敵を一掃できるって寸法!!

まぁミスが多かったり、ターゲッティングが無いから完全に調整する事は出来ないけど、かなりの確率でSPの調整は出来る、ってゆーか他の陣形と比べると圧倒的にSP調整はしやすい!!

で、何で龍陣なの?稲妻じゃダメ?

ってところなんだけど、稲妻でもいいんだけど、龍陣だと攻撃力が上がるから敵を倒しやすいのと、稲妻だと2人に通常攻撃が入らないから攻撃されても育成キャラとか防御力低いキャラを守れるから使いやすいんだよね。

ってか最近は龍陣以外ほぼ使わないね、ってか使う意味ない感じ、一応、防御系の陣形でSP回復もできるけど、別に龍陣あったらそこまでSP困らないしね。

ちなみに、カウンター系の技を使ってくる敵はかなりカモになります、なぜならカウンターは敵が、カウンター技を発動した後じゃないと反撃されない為、後攻でカウンターしても無意味っていうね、なんてかわいそうなペグパウラーさん…

って事で、現状は龍陣最強って事でFA!!!!

アクセサリーとか使ってる?

ちなみに、みなさんアクセサリーって使ってますか?

一応オススメは攻撃UP系かすばやさUP系ですね、大体被ダメージ抑えるのがこのインペリアルサガなんで、耐性防御とかはあんまり使ってないかな?

工房のレベル上げたらアクセサリーも馬鹿にならない効力あるのでぜひぜひ作ってみてください。

ちなみにオススメの攻撃UP系のアイテムは石系の素材を多く入れると生成しやすいみたい、ちなみに最低必要数もあるので、石系は全力投入が必須かな。

現状分かってるのが、腕力の腕輪はランク1でできる、小石25個が条件だと思う、ちょっと他の部分は分からない。

怪力の腕輪はランク4でできます、小石99個が条件だと思う、他は分からないけど、75個ぐらいは入れた方がいいんじゃないかな?まぁオール99個でできるので、条件が確定するまではオール99でいいと思う。

それ以上はちょっと今は何とも言えません、ってか知りません…

アクセサリーを全員分そろえるだけで結構余裕ができてくるので、現状使えない術研究所拡張するぐらいなら工房の方がオススメですね、異論は認める!!

修行した方がいーよ!!

えーたぶんみなさん1軍は修行してSP下げてると思うんですがどうでしょうか?

SP下げてねーよって人はとっととSP下げてください!!

ちなみに現状技の威力UPは罠なんでしないでいいです。

ってか命中UPもあんましないけど…

消費SP下げるのは重要ですね、すべての技の消費SP下げた戦士と消費SP下げてない王者だったら戦士の方が使えるってぐらい重要です。

ってか、現状これが一番重要な攻略要素だと思います。

消費SP奇数の技はSP半分で端数切捨てって数値になります、偶数の技は消費SP半分が上限になります。

大体技のSP全部下げたら、SP調整しながら毎ターンのように技をぶっ放せますので、大体消費SP10の技が、SP5になるので、一回の素振りで回復するっていうね…

いやホントこれ重要だから、とりあえず1軍のキャラは全技SP半分にするべき、ってかしないとクリアできない難易度だしね!!

ちょっとした小技、素振りクエスト

クエスト周回すると結構ダメージ受けてヤバイって人いると思うんだけど、そもそもSP全快で出撃してますか?

SP全快で出撃するのとへった状態で出撃するのとだったら全然難易度変わってきますからね。

なので、SP回復の必殺技、素振りクエストの導入をオススメします。

素振りクエストってなんじゃい!?

って思うと思うんですけど、通常攻撃したらSP回復するのは知ってますよね?

ちなみにあれ戦闘回数で回復量変わるんですよね、まぁそれはそんなに重要ではないですが一応知らない人の為に補足で紹介。

出撃回数0~10 SP回復2

出撃回数10~20 SP回復3

出撃回数20~30 SP回復4

出撃回数30~ SP回復5

って感じで出撃数10毎に1ずつ増えます、豆知識でした。

で、素振りクエストの説明に戻るんですけど、素振りクエストって言うのは、通常攻撃のみでノーダメージでクリアできるクエストの事、まぁクリアしなくてもいいんだけど。

SPが減った状態で本来行きたいクエストじゃなくて低難易度のクエストに行って通常攻撃でSPを回復するって言う寸法!!

注意としては育成中のキャラを連れて行かない事と、低難易度の技を閃いた時に修行時間短縮の為に撤退するって事!!

つまり、育成クエストに行って、インターバルに素振りクエストに出撃して、SPを回復するって事!!

コレするだけで、結構傷薬の節約になります!!

ちなみにゆ~は70レベル越えたので、結構LVUPの傷薬もらいにくいんですよね、だから高難易度のクエスト周回は傷薬不足になりがちなので、ちょっとでも被ダメージ抑える為に、素振りクエストは重宝しています。

軍旗とかどうしてるよ?

みなさん軍旗使ってますか?

ちなみに僕は小学校の頃にエリクサー病を発症しているので全然使ってません!!

ってかエリクサー病患者にこのゲームきつ過ぎんぜ!!!!!

高ランクキャラ→当然使えない

軍旗→ってかこれコレクションアイテムだろ?

開花→次にいいキャラ引いたら使いたいしな~

身代わり人形→そもそもLP減るクエスト行かねーし

まぁLP回復の目途が立ったのでだいぶ精神的に優しくなりましたけどね!!

それで、軍旗の話に戻るんですけど。

無課金で今ストーリークリア狙ってるんだけど…

って人はストーリークエストに使ったらいいと思いますよ。

やっぱ軍旗は課金アイテムだけあってかなりBOSS攻略楽になるので…

ってかそれ以外の使い道が思い浮かばん!!

育成する為のクエストに行くなら軍旗使うのはちょっと高すぎるし…

そもそも軍旗ないとクリアできないクエストに行く理由がストーリークリア以外にないですからね。

まぁ今後イベントで初回レアキャラドロップ確定とかのイベントで、かなり難易度の高いクエスト出たら使うと思いますけどね…

今回はどうでしたかね~?思いつくだけクエスト攻略に必要な知識と言うか小技と言うかそういうのをまとめてみたんですけど。

また、これ忘れてんぜ!!とか。

これってどうやったらいいんだぜ!?とか。

あったらコメントお待ちしております。

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15 Responses to “インペリアルサガクエストクリアの為に役立つ事”

  1. にゃにゃ より:

    ☆4暴走戦車にも初回クリアには軍旗がおすすめです。

    理由は、お察しの通り。

    ちなみに、サルーイン相手に兵舎30人全軍突撃した場合は
    2800前後のダメージを出しました。

    現状、初期でも兵舎40人以上ストック可能なことを踏まえると
    ☆4暴走戦車相手ならば3000以上のダメージは出せるのかなと思います。

    • ゆ~ より:

      なるほど、暴走戦車初期クリアにも軍旗おすすめですね、全軍突撃のダメージはどう算出されてるんでしょうね?
      味方の数が多い方が攻撃力が上がるのは間違いないと思いますが。
      味方の攻撃力も影響するのでしょうか?
      それにしてもちょっと高すぎですよね?

  2. やぬぺち より:

    お疲れ様です。

    出撃回数によってSP回復量が違うんですね~。
    「ランクによって違うのかな?いや、でもこいつ戦士なのに、今、5増えたぞ・・?」と、なってましたw
    地味にうれしい情報でした!ありがとうございます^^

    そしてエリクサー病、、私も発症しておりますw
    いつか来る日の為にストックしたまま、その日は来ないという・・w

    陣形は龍陣ですか~、稲妻にしてました。
    なんか防御下がるに抵抗があったんですよ。
    今、星6「改造動物をたおせ」をギリでクリアできる程度なんですが、ある程度余裕がないクエストは反撃がある為、龍陣より稲妻?
    どうなんでしょうか。

    ちなみに、星6ギリギリなのに将ボクオーンをさくっと引けてテンションが上がり、星6で育成を!と投入し、でたらめ矢2連で死亡w
    (しかもクリティカル)
    いつもは2連続で打ってこないくせに・・・orz

    つ、次はいけるよね・・・・・(;゚д゚)

    「ボクオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!」

    慎重という言葉の意味を教えて下さい。

    • ゆ~ より:

      龍陣にするわけは、与えるダメージを増やして敵を倒しやすくする為と、育成枠の防御のためですね。
      3番目と4番目は近接攻撃されないので。
      このゲーム攻撃力がかなり重要なので、稲妻より龍陣の方がオススメですね。
      防御低下は痛いと言えば痛いのですが、龍陣ならちょうど敵を殲滅できるように攻撃順と技を調整した方が結局被ダメージ抑えられます。
      後は、後半になるにつれて防御無視の術を使う敵が増えますので、防御が機能しないので…
      改造動物なら敵はフライマンバとフェーンですよね?
      だったら防御はそんなに関係ないと思います。
      なので、龍陣安定かと、後、育成枠は正直出撃数20ぐらいまでは戦力にならないので、防御していれば傷薬の節約と死ぬのを避ける事ができます。
      でたらめ矢も防御すれば100はきると思うので、3回耐えれるのでは無いでしょうか?
      道中も後列を攻撃する敵が多いので、ある程度余裕ができるまでは育成枠は防御がいいですね。

  3. にゃにゃ より:

    全軍突撃のダメージは、所属家臣のレアリティにもステータスにも依存する
    という話もありますが、実際はよくわかりませんね。

    ちなみに、サルーイン戦はメンテによる兵舎拡張前の話
    ですから、現状は少しダメージが抑えられている可能性はあります。

    それにしても、将七英雄ほしいですね。
    将ロックブーケほしさに上級を50以上周回していますが
    まだ入手していません。

    もちろん、他の将も入手できていません。

    今度のメンテは削除ではなく、追加であってほしいなあ。

  4. にゃにゃ より:

    来ましたね。成長リセットアイテム実装。

    やっと、塩漬け状態の王キャラが心置きなく使えます。

    これで、閃いた技はそのままだったら、文句はないんですけれど。

    • ゆ~ より:

      上級50周はかなりの引きよわですね(-_-;)
      まぁ確率通りいかないのが面白みでもあるのですが、ロックブーケは術キャラなので、性能的には微妙化もですが、将はコレクションキャラですからね!!
      ロックブーケは絵柄もいいし取っておきたいところですね。
      ってかリターンオーブはヴァルク徽章100なんですかね?
      だったら買い占めておかないと駄目ですね!!
      また周回せんとあかんなぁ…
      研究所に投資してる場合じゃなかったですね…
      こんな事ならもっと王出し惜しみせずに育成すればよかったです(-_-;)
      また、記事書いた後に修正ですよ…
      SP全快…
      そういえばこの前全然URL載せてもいいって言っちゃいましたが、URL付きのコメント拒否にしていたの忘れていました…
      拒否にしないとスパムがものすごいので、今のところ拒否にしてます。
      一応一言入れてもらえれば認証解除等は出来るのでもし何かあればコメントいただきますと対応できます。

  5. もず より:

    横から失礼します。上級50回で出ないのは引きよわなんですか!上級100周超えてるけど将でません…
    オーブは名声と置換えとあるので徽章100にしてほしいですね。リセットも嬉しいですがSP全快もありがたいです。しかし記事投稿と同じ日に修正予告とは‥

    ところで現状技の威力UPは罠とありますがこれは威力を上げると命中低下+SP消費が上がるので威力命中共にプラスかつSP半減にするには何度も修行と組み手を繰り返す必要があるので序盤から手を出すべきではないという認識で良いのでしょうか?

    • ゆ~ より:

      上級は一応3%はあると思うんですよね。
      まぁ2%ぐらいかもしれませんが…
      まぁ3%が100回で出ない事も全然ありますからね
      今日やっと全部の将がそろったんですが将はスビーエが2体の合計5体で初級中級上級合わせて400週してないので。
      1%以上はあるんじゃないですかね。
      やっぱ上級が出やすい印象ですかね?

      技の攻撃の罠はその認識でいいですね。
      ちなみに攻撃力と命中でそんなに上昇の数値が変わる感じではないので。
      たとえば、威力300命中80の技があった時、威力が310になるより命中が90になる方が使いやすくなりますよね。
      なおかつ現状では一番重要なのはSPなので、組手しちゃうとSPが上がるのでよくないって事ですね。
      まぁ時間さえかかれば全部の数値カンストするので、組手が完全な罠って訳ではないですが、時間がかかるので、全体的にパーティーを強くしようとするなら、SP軽減が優先って事ですね。
      その次が命中ですね。
      命中が100越えると必中になるわけではないと思いますが、かなり当たりやすくなるのではないでしょうか?
      後半で龍陣でSPの調整しながら戦うとミスがかなり痛いですね。
      うまく最後のキャラで敵を一掃できるようなバランスにしている時にミスが出ると敵が残ってしまうので。
      しかも後半になるにつれ敵の攻撃がものすごく痛いんですよね…
      敵に攻撃させないっていうのはかなり重要になります。
      なので。
      SP>命中>攻撃って順番かなと思ってます。

  6. 通りすがり より:

    SP全快のついでに皇帝にしたキャラはHP半分確保できる仕様にして欲しいというのは流石に贅沢でしょうかね。
    成長限界が来てないなら皇帝一人高難易度クエに放り出して死なせるというのも考え物かと思いますが、
    公式がどういった意図で作戦外ではSP全快する仕様にしたのか分かりませんが、
    これも素振りクエと同じく手間が省けるのと皇帝の育成が捗って助かるんですけどねぇ。

    • ゆ~ より:

      そうですね、皇帝のルドン高原送りは僕もたまにやります、皇帝だけ傷薬なしでいいですからね…
      HPに関しては当分変わらないのではないでしょうか?
      ベッドが一番売れてそうですし…
      ベッド売り切ったらHPの回復手段を変えてくるかもしれません、回復のないRPGって言うのも変ですしね。
      SP全快は低難易度のクエスト周回してSP回復できるので、SPが回復しないのが意味ないと感じたのではないでしょうか?
      変に低難易度のクエスト回されてもあんまり意味ないですから、高難易度のクエストを周回して傷薬売りたいのでは?

  7. こんにちは より:

    前回、よく読まずに書き込んでしまい、名前と件名を間違えてこんにちはになってしまった者です。こんにちは。

    こんにちはですこんにちはですかね。

    もうこの名前で行こうかと。

    メンテ後の攻略記事ありがとうございます!

    上兵少年がまるで引けず、でたらめ矢ボクオーンが量産されていって、
    2軍が作れるようになり、自分は一体何をしてるんだろうと本来の目標を忘れてきたので、フローチャートが非常に助かります><

    私の名声にはなぜか、エビとかようせいとか格闘家等のキワモノばかりがやたらと出ます。 なぜだろう ww

    前回記事のにゃにゃさんとのコメントのやりとりも参考になりました^^

    そして、未成長アデル、捨石アルベルト(2段突きのみ)、上兵ロビン(素早さ要員)、ボクオーン×2で☆4暴走戦車がクリアできました。
    ロビン以外は全員腕力の腕輪装備です。

    アルベルトさんが残念成長&全然閃かないので、脳削り持ってる上兵ガラハドのがダメ高いと言う orz

    現在7年目なので、☆5クエを出した方が良いのかなと思って進めてないんですけど、戦車を周回して戦士の剣を狙いたいんですが、無理に☆5を狙わずに、どんどん進めていった方が良いでしょうか?

    アデルは中級ボクオーンでLV上げてはじめました。
    4週するとメンバー回復の為、上兵のみで初級ボクオーンをやったりしてます。

    暴走戦車で戦士狙いつつレベル上げの方が効率よさそうなんですけど、10年経過してしまうのを気にして&将ボクオーンが1枚は欲しい為、中級に行っております。

    将ドロップは、やはり上級ですかあ><

    そして、龍陣って、先頭に配置しなくても良かったんですね(@@)
    これでかなり人事異動が出来て、道中のSP調整のリスケが可能に><

    めちゃめちゃ参考になりましたm(_ _)m

    そして、ゆ~さんの過去記事にヴィクトールの事が書かいてありました w
    失礼致しました><

    そして、流し斬りをひっぱってるのがウケました w

    私もエリクサー症持ちで、結局ラストバトルでも使わないというプレイスタイルなので、お気持ちが非常にわかります www

    私ややぬぺちさん等、エリクサー症患者が集う場所になってきておもしろい w

    皆様に良キャラが出るのを祈ります^^

    • ゆ~ より:

      もうこんにちはでいいんじゃないですかね?
      覚えやすいしwww
      現状、ボクオーン量産できるので、無理に少年狙う必要ないのですよね、まぁもうすぐ狙えなくなるのですが…
      このゲームの本来の目的は、キャラの育成ですからねwww
      ぶっちゃけシナリオはあまりって感じなのでクリア自体はそんなに目的じゃないのかも…
      アルベルトが技を閃かないとの事ですが、体感になりますが、槍は技が閃きにくい感じがします、あくまでの体感なので分かりませんが。
      その内閃きの検証とかもしていきたいなぁと思ってるのですが、もうちょっと先になりそうですね。
      ぶっちゃけ☆5は曜日クエストでできるのでどっちでもいいと言うのが感想ですかね、まぁ安全策を取るのなら☆5を出しておいた方がいいってだけですかね。
      そのパーティーならまず七英雄の将軍集める方がいいと思います。
      結構周回がマゾいですが、オススメは初級周回ですね。
      今の戦力だと、中級周回は時間がかかりそうなので、初級Bクリアで少ない時間で数を回すのがいいかと…
      戦士狙いよりはイベント優先ですね。
      暴走戦車の周回をオススメしているのはイベント関係なく入手可能だからオススメしているだけなので、基本はイベント周回がオススメです。
      将ドロップは上級が多いですが、初級でも大体200回せば出るぐらいの確率だと思います。(まぁマゾいですね…)
      ただ、リスクなしで、戦士以上の戦力が確保できるので、素材集めとキャラの育成と並行しながら気長にやるのがいいのかと。
      僕は結構周回していますが、キャラの育成の検証だったり、術の検証だったりしながら周回しているので、あまり将軍の為って訳ではないので…
      個人的にはロマ2が一番好きなので、流し切りはかなり引っ張ってますね。
      やっぱ一番のイベントなので、他にも人魚とかダグラスとか好きですね。
      まぁロマサガ屈指の名キャラはグウェインですが!!
      あの切ない感じがたまりませんね、なぜあれぐらいのシナリオが書けないのか…
      とっととグウェイン実装しませんかね?かなり人気だと思うのですが。
      まぁ武器は何にするんだ?とか色々ありますが、体術でしょうか?
      もしかするとモンスターは色々新しい要素とかとり入れるつもりで後々の実装になるかもしれませんね。
      日本ではエリクサー病が蔓延してますからね、ほんとソシャゲはエリクサー病患者にはキツイですよ。

  8. 通りすがり より:

    ご高説の通り、やろうと思えば安全に実行出来る素振りクエでの作業を無くす意図で公式がSP全快にしたのであれば、
    同じく皇帝を謀殺するのも作業なのでHP半分キープでいいんじゃないかなーって思ったのですがどうでしょう。
    でもSP全快で誰でも常に全力で臨めるようになるだけでも、ただただ嬉しいですね。

    確かにHPの減りは、ちまちま低難易度クエスト挑んで準備してから本腰を上げるより、ガンガン高難易度に挑んだ方が激しそうですね。
    プレイヤーレベル低い頃だとゲームが終わらない勢いで傷薬が支給されてたもんですが、
    50か60越えた辺りから結構な経験値とクエスト難易度になってますもんね。
    自分もまたエリクサー使えない病ですので、無課金で赤い傷薬が13個…。
    うちの国にはベッドは二つしか未だに無いんですが、どうなんでしょうね?最序盤の段階から優先して買い占めておくべきなんでしょうかね。
    ああでもちょうど3600クラウン貯まってるので11連ガチャ回したい気もする。王以上のレアリティのキャラがぞうさんしか居ないんじゃよ…。
    しかも今度武装商船団が追加されるとかで、エンリケのおっさんは是非家臣にしたい!あのストーリーでも出てくる原画の顔が堪らなく好きです。

    ああそうそう、あろうことか修練の塔の修行の存在を忘れたまま本編終了させちゃいました。
    今回の記事で、ちらっと修行の話を書いて頂いたおかげで別世界になってます。
    重い重いと思いつつ使ってた円舞剣と剣閃の消費が1ずつ下がるだけでも、
    SPが50貯まってるなら剣閃×3,円舞剣×1で回せるのでこれは非常においしい。
    どこかに「退却して閃いた要らない技を忘れる」テクニックを書いてあった気がしますが、
    文面だけ見て「閃き率が覚えた技の数に応じて下がるのかな?」と勝手に思い込んでました。
    しかし実際はいい技で固めることで修行の都合をよくするためだったんですね。

    攻略とは違うちょっとした小ネタですが、LP1になったコッペリア(戦)を皇帝にしたら
    戦闘中の陣形画面ではLP表示が5/1になってて焦りました(編成画面とかでは - 表示。あり得ないと思いつつも怖くて本当に1なのかは未検証)。
    小ネタというかこれはバグですね。

    ちらちら話題が変わって申し訳ございません、長文失礼いたしました。
    これからも面白い攻略記事楽しみにしてます。

    • ゆ~ より:

      一応僕的には今の段階ではベッドですかね、なくならないのでエリクサー病患者も安心ですwww
      でも、プレイ時間によったりもしますし、ガチャでいいキャラ引けばその分強くなるのでベットがいらなくなったりします。
      正直ベットが必要だったのはキャラ強化が必要な序盤だけだったりもします。
      なので、育成キャラがいないようであれば、ガチャでキャラ増やすのもいいのじゃないでしょうか?
      僕はちょっと前まで王でパーティーくめていて当たりキャラが引けてなかったので、育成いらなくて傷薬も余らせまくってましたね。
      HP減るのもギリギリ育成のクエストぐらいですし、ちょっとした素材集めなんかはノーダメでできますしね。
      イベントも一応上位の級周回の方が効率がいいはずなのですが、初級あたりでオート戦闘の方が短い時間で数こなせるので、いいかなとかも思います。
      11連ガチャは結構面白いんですよね~、ドキドキ感もあるし(まぁ結果は決まってるので演出ですが…)
      正直課金要素なので、本当にオススメとか聞かれるとどっちがいいだろ?と、思いますね。
      まぁ現状無課金ならクラウン使わずにおいておいてイベントで確率UPとかした時に引くのもいいかなと思います(当分来ないかもですが…)。
      そういえば赤い傷薬とかありましたねwww
      完全に存在忘れてました。
      なぜ無料で配られるのがあるのに課金せねばならないのかわからないので、エリクサー病の私も安定の放置ですね。
      修行は重要ですね、現状クエストクリアで一番重要なのはSP低下ですし。
      まぁ重課金組は時短使いまくりで威力UPとかも狙ってるんだと思いますが…

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